武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2012年
12月24日

「patisserie DIVIN」のサンフォニーで、メリークリスマス

hatsushimo.gif

本日、12月24日はクリスマスイブですね。3連休の最終日にあたり、25日のクリスマスは平日となりますので、本日クリスマスイベントをこなされた方が多かったのではないでしょうか。

私の今年のクリスマスケーキは、元住吉の「patisserie DIVIN(パティスリーディヴァン)」を選びました。

■元住吉の「DIVIN」
元住吉の「DIVIN」

元住吉の「DIVIN」は、武蔵小杉ライフ掲載店(オススメ!マーク付き)であり、本ブログでも何回かご紹介しています。
元住吉のブレーメン通り商店街をまっすぐ、徒歩15分ほど西に進んだところにあり、武蔵小杉からは少々距離がありますが、ついつい足を伸ばしてしまうケーキ屋さんです。

■「DIVIN」の今年のクリスマスケーキ
「DIVIN」の今年のクリスマスケーキ

「DIVIN」のケーキは、本当に見た目がかわいらしくて、選んでいると心弾むものがあります。今年のクリスマスケーキもいずれもおいしそうで、迷ってしまいました。

■サンフォニー
サンフォニー

そんな中、今年チョイスしたのはこちらの「サンフォニー」です。
中は、通常のチョコレートクリームと、ホワイトチョコレートクリームの2層になっていて、大変濃厚でおいしかったです。切ろうとすると上のマカロンを分けるのが難しいので、いったんマカロンを取ってから切り分けました。

■クリスマス仕様のモンブラン
クリスマス仕様のモンブラン

クリスマス仕様のチョコレートケーキ

クリスマスの時期には、毎年ホールケーキの予約がいっぱいになるのですが、当日もクリスマス仕様のケーキを買うことができます。ケーキの上でサンタさんが斧やのこぎりをふるっていて、かわいいですね。

■「黒豆のタルト」予約受付中
「黒豆のタルト」予約受付中

ところで、現在「DIVIN」では、ホールタイプの「黒豆のタルト」を予約受付中だそうです。年始のご挨拶用を想定して、12月27日から引き渡しとなるものです。
私は食べたことがないのですが、好評につき今年から予約受付をすることになったそうで、ちょっと興味をひかれました。

さて、今年のクリスマスは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
「サンフォニー」は、今までの「DIVIN」のクリスマスケーキの中でもなかなかのクオリティだったと思います。クリスマスはもう25日で終わってしまいますけれども、また「DIVIN」に何か買いに行きたいな、と思わせる仕上がりでした。

■2011年のクリスマスケーキ DIVINの「クリュ」
2011年のクリスマスケーキ「クリュ」

■2010年のクリスマスケーキ DIVINの「苺のフロマージュ」
2010年のクリスマスケーキ「苺のフロマージュ」

■「patisserie DIVIN」の店舗情報
▼所在地:中原区井田中ノ町26-9
▼営業時間:10:00~20:00
▼定休日:火曜日

■「patisserie DIVIN」のマップ

「patisserie DIVIN」のマップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 patisserie DIVIN
2007/12/25エントリ クリスマスおめでとうございます
2008/12/6エントリ 武蔵小杉の2008年クリスマスケーキ
2010/12/7エントリ 「patisserie DIVIN(パティスリー ディヴァン)」のクリスマスケーキ
2010/12/25エントリ 「patisserie DIVIN」の苺のフロマージュで、メリークリスマス
2011/12/24エントリ ブレーメン通り商店街のクリスマスイブと、patisserie DIVINのケーキ

Comment(3)