武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
11月27日

デリド武蔵小杉店の駐輪場変更

【Reporter:はつしも】

11/22エントリでデリド武蔵小杉店の駐輪場の運用について取材結果をお伝えしましたが、そこから駐輪場の運用が変わったとの情報をコメントでいただきましたので、早速デリド武蔵小杉店に確認しました。
(情報提供いただきまして、ありがとうございました)

その結果、

【従来】
・公開空地の一部を駐輪スペースとして承認を得た
・西側建物内にある駐輪場は従業員用
 ↓
【新運用】
・公開空地は駐輪スペースとしない
・西側建物内にある駐輪場を来客用とする

上記の運用に本日より変更されたとのことです。
ということで、結局こちら↓が来客用駐輪場となります。
 
 デリド武蔵小杉店 来客用駐輪場
 
「お客様駐輪場」の掲示↓がありまして、AM6:50~PM11:10の間が利用時間となっています。営業時間の前後10分までということですね。
 
 デリド武蔵小杉店 来客用駐輪場掲示
 
来客用駐輪場の内部。↓ 先日まではデリド武蔵小杉店の資材などが置いてあったのですが、来客用駐輪場にするために全てどかしたそうです。
 
デリド武蔵小杉店 来客用駐輪場内部
 
変更された理由ですが、「実はクレームがあったらしいんですよ・・・」とのこと。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の公開空地への駐輪はデリド武蔵小杉店が承認を受けて運用していたものですが、それに対してクレームが付き運用変更となったようです。

それに伴い、というわけでもないのでしょうが、デリド武蔵小杉店付近の公開空地上に停めてあったバイクに警告の貼紙↓がしてありました。
 
公開空地の放置バイク
 
放置バイクの貼紙
 
 ・・・ということで、デリド武蔵小杉店の駐輪場の運用が変更されておりますので、自転車で来店の方はご留意ください。利用する側からすると、お店の前ではないので多少不便かもしれませんが・・・。

しかし、これで今度こそ確定なんでしょうか。
オープン日の11/17エントリでも書きましたが、駐輪場の問題はわかりきっていることですから、オープンまでにあらかじめクリアにしておくべき事項だと思います。

運用が二転三転していますので、利用者側としても混乱してしまいますし、決めた以上は今度こそきちんと富士シティオ(デリド武蔵小杉店)側が周知や管理をして明確に運用していってほしいと思います。

【関連リンク】
11/22エントリ デリド武蔵小杉店の駐輪場、その後
11/17エントリ デリド武蔵小杉店オープン
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
富士シティオ 公式サイト

Comment(0)