武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
04月12日

「修理工房パル」のぬいぐるみ

hatsushimo.gif

2012/5/14エントリにおいて、今井南町の不動産屋さん「トキタ」の猫を取り上げました。今回はその隣、同じ建物で営業をしている「修理工房パル」のぬいぐるみをご紹介したいと思います。

■「修理工房パル」と「トキタ」
「修理工房パル」と「トキタ」

「修理工房パル」は、法政通り商店街をまっすぐ元住吉方面に進んだ先にあります。
写真左手が「修理工房パル」、右手が「トキタ」です。同じ建物の1階を分け合っている形になっています。

「修理工房パル」は、靴や傘などのよろず修理をしているお店です。

■「修理工房パル」店頭のぬいぐるみ
「修理工房パル」店頭のぬいぐるみ

「トキタ」にもぬいぐるみや人形の類がたくさんあるのですが、ご覧の通り「修理工房パル」の店頭にもぬいぐるみがうず高く積まれています。

■音楽隊?
音楽隊?

そして、このぬいぐるみの山をよく見てみると・・・、
これは何となく、ブレーメンの音楽隊のようにも見えますね。
動物の種類が全く違いますが・・・。

所用はなかったのですが、しばらく立ち止まって眺めてしまいました。

■本家・ブレーメンの音楽隊像
本家・ブレーメンの音楽隊像

こちらが、先日ご紹介した、東急元住吉駅前のブレーメンの音楽隊像です。うーん、やっぱり違いますかね。

お隣の「トキタ」もそうですが、普段立ち寄らないお店でも、ちょっと注目してみると面白い発見があったりします。

【関連リンク】
2012/5/14エントリ 今井南町「トキタ」の猫

Comment(0)