武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月04日

デリド武蔵小杉店の駐輪場、さらにその後

【Reporter:はつしも】

レジデンス・ザ・武蔵小杉の1F、デリド武蔵小杉店の駐輪場の運用が変更されたことは11/27エントリでお伝えいたしましたが、その後の経過を確認してみました。
 
デリド武蔵小杉店 来客用駐輪場
 
こちら↑が来客用駐輪場として運用されることになったわけですが、利用者側からすると最初は気付かないような場所にあります。当初はデリド武蔵小杉店前の公開空地を限定的に駐輪スペースとしていましたので、現場の混乱もあったものと思われます。

そのため、デリド武蔵小杉店前の壁に駐輪禁止の旨と駐輪場の案内が掲示されました。
 
デリド武蔵小杉店 駐輪禁止の掲示
 
駐輪場のご案内
 
デリド武蔵小杉店側としては運用を決めた以上、しかるべく周知と管理を行う義務がありますので、このような掲示を行っているわけですね。

しかしながら、上記の写真でも駐輪禁止の掲示の前に、2台自転車が駐輪されていますね。整理員も常時は配置されていませんので、その時間帯にはやはり駐輪はされているようです。

まあ、当初から運用が場当たり的に変わっている印象がありますので、利用者側にも運用が周知しきれていないというのが実情でしょう。
「公開空地に承認を受けて限定的に停める」のがNGになって現状の運用になったのはクレームが原因とのことですが、混乱のない運用がなされるとよいと思います。

【関連リンク】
11/27エントリ デリド武蔵小杉店の駐輪場変更
11/22エントリ デリド武蔵小杉店の駐輪場、その後
11/17エントリ デリド武蔵小杉店オープン
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 A地区
富士シティオ 公式サイト

Comment(0)