武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月06日

パークシティ武蔵小杉:公開空地の進捗

【Reporter:はつしも】

再開発エリアのパークシティ武蔵小杉の周囲を覆う工事用外壁のうち、綱島街道に接する部分が取り除かれ、外から中が見やすくなっていました。
 
都市計画道路 武蔵小杉駅南口線
 
都市計画道路 武蔵小杉駅南口線が、今後整備される武蔵小杉駅ロータリーに向かってまっすぐ伸びています。歩道と道路の境界も見えますね。
 
公開空地の緑
 
武蔵小杉駅南口線のミッドスカイタワー側に隣接する公開空地に木が植えられています。従来からあった木も一部活かして、緑地化が行われているようです。
 
ダイエー系スーパー
 
上記の緑地の反対側、ステーションフォレストタワー側にはダイエー系のスーパーとコナミスポーツが建設されています。外壁が都市計画道路に沿って造られていますが、結構できていますね。
 
駐車場裏側のベンチ
 
こちらは綱島街道からは見えないのですが、ステーションフォレストタワー側の駐車場の裏手に遊歩道とベンチが設置されていました。完成・使用開始までにはまだ大分日数がありますが、もうベンチの設置をしているのがちょっと意外でした。
このままずっと雨ざらしというのも勿体無い気もしますが。

最後の写真は通常外から見えないポイントなので見慣れない方も多いと思いますが、場所はこちら↓です。
 
撮影ポイント
 
・・・ということで、パークシティ武蔵小杉周辺の公開空地等も大分できてきているようです。広いスペースができますので、綺麗に仕上がるとまた雰囲気も変わりそうですね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区

Comment(4)