武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
06月19日

サライ通り入口に五十嵐美幸シェフプロデュースのレストラン「ミュー(μ)」が2013年6月21日(金)オープン

hatsushimo.gif

サライ通り入口の二ヶ領用水そばに、中華の有名シェフ・五十嵐美幸さんプロデュースによる「レストラン ミュー(μ)」が2013年6月21日(金)にオープンすることになりました。

■五十嵐美幸シェフ 公式ウェブサイト
http://www.miyuki-igarashi.info/index.html

五十嵐美幸シェフは「料理の鉄人」にも出演するなど、「中華料理界の女傑」とも呼ばれ活躍をされています。

■二ヶ領用水そばの「レストラン ミュー(μ)」
二ヶ領用水沿いの「レストラン ミュー(μ)」

■オープン告知の看板
オープン告知の看板

「レストラン ミュー」は、サライ通りと二ヶ領用水がぶつかるところの、少し北側に入ったところにあります。ここに従来からあった一軒家を改築して、レストランに仕上げているようです。

■ウッドデッキのある一軒家レストラン「ミュー(μ)」
ウッドデッキのある一軒家レストラン「ミュー(μ)」

お店の方に伺ったところ、手前にはウッドデッキのテラス席を設け、ここでは大型犬でもいっしょに食事ができるようなアレンジを予定しているとのことです(これからはちょっと蚊の多い季節ではありますが…)。
また、2階には個室も用意されており、カーペットを敷いて赤ちゃんや小さいお子さんと一緒に、ご家族で気がねなく食事ができるようになっているそうです。

中華料理の五十嵐美幸シェフのプロデュースですので、ある程度中華がベースになりそうですが、お店の看板には「新鮮な野菜」「オリジナル料理」といった言葉だけが書かれていまして、特に「中華」を前面には出していませんでした。

新しくできたマンションなどの1階テナントにレストラン、というケースは武蔵小杉でも結構ありましたが、有名シェフのプロデュースでガツンと力の入った一軒家レストランというのは、なかなかなかったと思います。
こういった川沿いに雰囲気の良いレストランの灯りがともると、オープン前ではありますがぐっと雰囲気が変わって見えました。

サライ通りでは「ミュー(μ)」のすぐ近くにも最近イタリアンレストランの「オステリア・オージオ ソット」がオープンしたばかりであり、楽しみなニュースが続いています。

■「レストラン ミュー(μ)」の店舗情報
▼所在地:中原区今井南町405-1
▼営業時間:ランチ12:00~14:30 ディナー18:00~23:00(L.O.22:00)
 ※現地の看板による。ショップカードと表示が異なるようですので、正確には店舗にご確認ください。
▼定休日:月曜日・その他不定休


■「レストラン ミュー(μ)」のマップ
「レストラン ミュー(μ)」のマップ

【関連リンク】
2007/12/13エントリ サライ通り・ぱんぬはるのソフトクリーム
2008/5/30エントリ サライ通り商店街「粥菜坊」
2008/8/16エントリ Gallery & Cafe Millefiori(ミルフィオリ)オープン
2008/9/24エントリ サライ通りの用水路に・・・
2009/6/3エントリ サライ通り商店街に防犯カメラ設置
2009/6/7エントリ サライ通り商店街「おかふじ」の「サライの月」
2010/6/21エントリ イタリア食堂「il Vento」
2011/4/30エントリ サライ通り商店街「土倉文具」の閉店とフロンターレ招き猫
2013/3/2エントリ サライ通り商店街「オリーブ亭」、下小田中「多羅葉樹」閉店

Comment(4)