武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月17日

武蔵小杉駅のイルミネーション

【Reporter:はつしも】

元住吉駅、NEC玉川ルネッサンスシティに続くイルミネーションシリーズですが、今回は武蔵小杉駅です。

武蔵小杉駅にイルミネーションなんてあった?という方も案外多いのではないかと思いますが、このイルミネーション、なぜか非常に見えにくいところにあります。
 
武蔵小杉駅のイルミネーション
 
こちら↑ですが、東急線武蔵小杉駅の西側、再開発エリアでいうところの「小杉駅南部地区A地区」の工事中の壁の中にあるんですね。

http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-kosuginanbu.html#a
こちらの地図の、「小杉第一公園」のあたりです。

工事中の壁の中ですので、外からはよく見えません。この写真も、一生懸命カメラを壁の上までかかげて撮影しました。

ちなみに、東急線のホームからこのイルミネーションを見ようとすると、こんな感じです。↓
 
武蔵小杉駅のイルミネーション 東急線ホームから
 
・・・かろうじて、クリスマスツリーの頂点の星だけが見えます。
トナカイとサンタさんはちょっと確認できませんでした。

そんな感じで、見るとそれなりにきれいなのですが、誰に向かって輝いているのかちょっとわからないイルミネーションでした(笑)。
こちらはこれからまだまだ長期にわたって工事中が続き、駅前でありながらうるおいに欠けますので、試み自体は良いと思うんですけどね。

とりあえず、駅にご用事の際にでも、興味のある方は見に行ってみてはいかがでしょうか。小さいお子さんの身長だと、抱えてあげる必要があるかもしれません。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区A地区
12/12エントリ NEC玉川ルネッサンスシティの夜
12/10エントリ 元住吉駅のイルミネーション

Comment(0)