武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
08月22日

「東急武蔵小杉駅納涼まつり」が2013年8月24日(土)開催

 

2013年8月24日(土)11:00~14:00に、「東急武蔵小杉駅納涼まつり」が開催されます。

■東急武蔵小杉駅納涼まつりの開催告知
 東急武蔵小杉駅納涼まつりの告知

東急武蔵小杉駅納涼まつりは、2011年より開催され、今回が第3回となる東急電鉄のイベントです。
駅構内、改札内を会場としてさまざまな出店や催しが行われるもので、毎回駅利用者を中心に多くの方が集まっています。

駅構内で告知されている告知を参照すると、今回のプログラムは以下の通りです。

▼クイズラリーに参加してゲームをしよう!
▼東急線電車グッズやお菓子・果物などを販売します
▼ミニパトカー撮影会 防犯グッズもあるよ!
▼消防士の制服を着て写真を撮ろう
▼小さなお子さま用東急線制服撮影会 11時~17時 ※武蔵小杉東急スクエア
▼タヒチアンダンス公演 14時・17時・19時 ※武蔵小杉東急スクエア

また、同日には東急田園都市線青葉台駅でも納涼まつりが開催されていまして、武蔵小杉駅の仕様済みクイズラリーシートを提示することで先着100名様にプレゼントがあるそうです。

■昨年の「東急武蔵小杉駅納涼まつり」
昨年の東急武蔵小杉駅納涼まつり

■消防士さんの制服での撮影会
消防士さんの制服での撮影会

■中原警察署の「おおだこポリス」
中原警察署の「おおだこポリス」
※今年登場するかはわかりません。

■東急電鉄グッズの販売
東急電鉄グッズの販売

■ピンボールゲーム
ピンボールゲーム
※過去開催のもので、今回のゲームはわかりません。

プログラムは過去の「納涼まつり」「春まつり」と共通する部分が多いですので、イメージは過去開催レポートを見ていただくとつかみやすいかと思います。
「ミニパトカー撮影会」はこれまでに見ていませんが、駅構内のどこにミニパトカーが入るのか、ちょっと気になりますね。

開催時間は11:00~14:00の3時間と短いのですが、記載されているプログラムのうち、
▼小さなお子さま用東急線制服撮影会 11時~17時
▼タヒチアンダンス公演 14時・17時・19時
こちらは武蔵小杉東急スクエア(4階レストランフロア)で開催されるもので、開催時間も「納涼まつり」とはまた別枠となっています。

■武蔵小杉東急スクエア 駅員さんなりきり写真撮影会
http://www.kosugi-square.com/news/template.html?id=298

駅員さん写真撮影会の詳細につきましては、上記の武蔵小杉東急スクエアのウェブサイトに案内が掲載されています。

■過去の東急線制服撮影会
過去の東急線制服撮影会

過去の駅員さん制服撮影会についても、過去エントリで一度レポートさせていただいておりますので、関連リンクをご参照くださいね。

なお、これまでの開催時には改札内に無料で出入りができるようになっていましたので、今回も同様の対応がとられるものと思います。
夏休みもそろそろ終わりになりますが、ちょっとしたお楽しみにいかがでしょうか。

【関連リンク】
2012/3/26エントリ 「東急武蔵小杉駅春まつり」と、東日本大震災復興を願う千羽鶴
2012/8/25エントリ 第2回「東急武蔵小杉駅納涼まつり」と、おおだこポリス
2013/1/2エントリ 中原消防署の消防車ペーパークラフト
2013/4/14エントリ 武蔵小杉東急スクエアで「駅員さんになって電車とツーショット!」撮影会が開催

Comment(0)