武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
09月30日

「アイリッシュバー マッキャンズ」新店舗が本日オープン



本日2013年9月30日、「アイリッシュバー マッキャンズ」の新店舗がオープンしました。

■「アイリッシュバー マッキャンズ」新店舗
 「アイリッシュバー マッキャンズ」新店舗

「アイリッシュバー マッキャンズ」は、旧中原市民館の2階からスタートした店舗です。その後再開発の進捗により南武線沿いの仮店舗に移転し、このたび仮店舗も取り壊しとなったため、南武沿線道路と綱島街道の交点に移転オープンとなりました。

■「マッキャンズ」1階


「マッキャンズ」の味わい深い内装は、新店舗でも健在です。1階はL字型のカウンターと、立食テーブルがひとつあります。

オーダーは従来通り都度現金で、写真右端のカウンターから行います。

■「マッキャンズ」2階


2階は、カウンター席4席に立食テーブルがひとつ、テーブル席が14席ほどでした。
テーブル席の壁面側はソファで、仮店舗から移設されたものでした。

2階を利用する場合でもオーダーは1階のカウンターで、オーダーしたのちにお店の方が2階まで持ってきてくれます。

■光沢のある木製テーブル
 

テーブルや椅子、その他の各種内装なども、旧店舗から持ってきているものが多くありました。マッキャンズの木製のテーブルは、なんとも温かい光沢があります。

■「マーフィーズアイリッシュスタウト」
「マーフィーズアイリッシュスタウト」 

この日のお勧めは、マーフィーズアイリッシュスタウトでした。
クリーミーな泡が特徴で、アイリッシュスタウトの代表的な銘柄のひとつです。

オープン初日の本日はフードは限られていたようですが、定番の「フィッシュ&チップス」などもまた味わってみたいところですね。

■マッキャンズのフィッシュ&チップスとキルケニー(過去エントリ)
マッキャンズのフィッシュ&チップスとキルケニー

本日がオープン日であることはあまり知られていなかったと思いますが、それでも常連さんを中心に1階、2階ともたいへん盛況でした。
「マッキャンズ」は26時まで営業していますので、まだ店内は盛り上がっているのではないでしょうか? 間もなく10月1日に日付が変わるところですが、これから思い立って一杯、も可能かと思います。

■「アイリッシュバー マッキャンズ」の店舗情報
▼所在地:中原区新丸子東2-926-27
▼営業時間:17:00~26:00
▼定休日:日曜日

■「アイリッシュバー マッキャンズ」のマップ
 「アイリッシュバー マッキャンズ」のマップ

【関連リンク】
アイリッシュバー マッキャンズ 公式サイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:バー・飲み処 マッキャンズ
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉町3丁目地区 中央地区
2011/2/7エントリ 武蔵小杉でフィッシュ&チップスを
2011/4/21エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」が3月26日閉店、4月末仮設店舗へ移転へ
2011/4/11エントリ 旧中原市民館の解体工事開始と、マッキャンズの扉
2011/4/19エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」の内装・外装工事
2011/5/1エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」2011年5月4日(水)プレオープン、6日(金)本オープン
2011/5/6エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」本日仮設店舗で本オープン
2013/6/16エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」が2013年7月末に仮設店舗閉店、9月に南武沿線道路・上丸子跨線橋付近に移転
2013/8/6エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」仮店舗閉店、9月の移転先は「おたからや」跡地が濃厚
2013/8/25エントリ 「マッキャンズ」新店舗に初代店舗から受け継ぐ木製扉が設置
2013/9/16エントリ 「アイリッシュバー マッキャンズ」新店舗の外観仕上がる、初代店舗の看板等を継承

Comment(1)