武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月22日

こすぎジョイントセールのレポート

【Reporter:はつしも】

12/20エントリでご紹介したとおり、本日、法政通り商店街とサライ通り商店街で「こすぎジョイントセール」のイベントが行われました。

時間の都合から立ち寄った程度ですが、行ってみましたのでレポートさせていただきます。
 
こすぎジョイントセール イベント会場 ちょっきんず
 
↑こちらが今市橋付近にあるメインのイベント会場です。「熱狂!ストリートライブ」が行われていて、丁度「ちょっきんず」が歌っているところでした。

川崎市をネタにした歌で、結構面白かったですよ。
 
 こすぎジョイントセール Blossom
 
↑こちらは引き続いて「Blossom」。ノリの良い歌でした。
ビール瓶のケースが座席になっていて、近くで座ることができます。
写真の通り座席は近すぎるためか空席も多いですが、後ろで立って聴いている方が多かったように思います。
 
こすぎジョイントセール 抽選会場
 
↑ライブ会場の隣には抽選会場がありました。気になる賞品ラインナップは、

特賞 ハロゲンヒーター
1等 お米
2等 金券(1,000円)
3等 金券(500円)
4等 BOXティッシュ1個
末等 ホッカロン
スポンサー賞 エコ湯たんぽ


上記の通りでした。冬のイベントですので、暖める賞品が多いですね。
 
こすぎジョイントセール アヒルレース
 
アヒルレースは見られなかったのですが、二ヶ領用水にゴールの横断幕が残っていました。ここをおもちゃのアヒルで競争したわけですね。盛り上がったのでしょうか。
 
こすぎジョイントセール 野菜の投売り
 
↑神奈川銀行前の第2会場では、野菜の投売りが行われていました。
みかんが一山250円など、確かに安かったのですが、こちらはメイン会場に比べると人出が少なかったようです。

サライ通り商店街については、もうイベントが引けてしまった後でした。
本当に通りすがり程度にしか見られなかったのですが、商店街も色々と考えて運営していますね。

法政通り商店街については他にもいろいろとイベントを行っているようですので、またお知らせしていきたいと思います。

【関連リンク】
12/20エントリ こすぎジョイントセール
武蔵小杉 法政通り商店街 こすぎジョイントセール
ちょっきんずの部屋
Blossom

Comment(0)