武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2013年
10月18日

「AOKI武蔵小杉店」が本日オープン、10月27日(日)までセール実施中



本日2013年10月18日、東急武蔵小杉駅南口に「AOKI武蔵小杉店」がオープンしました。本日より27日(日)まではオープンセールということもあり、開店時間前から長い行列ができていました。

■AOKI 新店オープン情報 武蔵小杉店
http://www.aoki-style.com/recommend/newshop/new128.html

■「AOKI武蔵小杉店」
 「AOKI武蔵小杉店」

「AOKI武蔵小杉店」は、パチンコ店「百億兆」の跡地にオープンしました。「百億兆」が閉店したのが2013年6月でしたから、4か月間のブランクを経て新店舗がオープンしたことになります。

■夜に輝く「AOKI武蔵小杉店」
夜に輝く「AOKI武蔵小杉店」

「AOKI武蔵小杉店」の外側には、明るく輝く照明看板が設置されています。そういえば、「百億兆」の看板もパチンコ店らしくまばゆかったですね。
こちらの看板は、さすがに明滅はしません。

■オープン前夜に取り外しが行われた「百億兆」の看板
オープン前夜に取り外された「百億兆」の看板

なお、旧店舗の「百億兆」の看板がすべて取り外され、「AOKI」の看板設置が完了したのは、何とオープン前夜の10月17日でした。
かなりぎりぎりまで工事をやっていたわけですが、店内も含め本格的なオープン準備は1週間ほどで一気に終わってしまったように思います。

極端に言えば「洋服を並べればよい」業態ですので、本当に出店は素早くできてしまうものなのですね。

■オープンセールのネクタイ
オープンセールのネクタイ

オープンセールでは、メンズスーツ・コート・礼服・ジャケットが全品半額のほか、ワイシャツ・ネクタイ・ベルトが特価で販売されています。
写真は店頭に置かれていたネクタイで、税込525円で販売されていました。

また「AOKI」では、メンズに加えてレディースも取り扱っています。
その他店舗情報、セール情報の詳細は冒頭のウェブページをご参照ください。

さて、これでまたひとつ、東急武蔵小杉駅前の新店舗が登場しました。
旧「KOSUGI PLAZA」、旧「CLUB SQUARE」もそれぞれ解体工事中であり、旧「KOSUGI PLAZA」跡地は駅前広場および小杉第一公園として整備されます。
今後さらに、駅前の姿が変わっていくことになりますね。

【関連リンク】
2008/6/29エントリ ABC-MART武蔵小杉店オープン
2008/8/4エントリ 「おかしのまちおか武蔵小杉店」オープン
2010/2/22エントリ 住吉書房元住吉店オープン
2012/12/18エントリ 西街区の「KOSUGI PLAZA」がエクラスタワー商業施設移転のため閉店
2013/6/15エントリ 東急武蔵小杉駅南口のパチンコ店「百億兆」「CLUB SQUARE」が閉店
2013/7/28エントリ 東急武蔵小杉駅前のパチンコ店跡地に「AOKI」がオープンへ
2013/7/31エントリ 東急武蔵小杉駅前のゲームセンター「GAME-X」が閉店
2013/8/26エントリ 東急武蔵小杉駅前の旧「KOSUGI PLAZA」「CLUB SQUARE」が解体開始
2013/10/12エントリ 「AOKI武蔵小杉店」がパチンコ店「百億兆」跡地に2013年10月18日(金)オープンへ

Comment(1)