武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
12月27日

パークシティ武蔵小杉のコナミスポーツ、他

【Reporter:はつしも】

パークシティ武蔵小杉のステーションフォレストタワー側には、テナントしてコナミスポーツダイエー系スーパーがオープンする予定となっていますが、先日、コナミスポーツの看板が出来上がっていました。
 
パークシティ武蔵小杉 コナミスポーツの看板
 
まだ右側の看板スペースは空いていますが、こちらはダイエー系スーパーの看板が入るものと思われます。都市型業態のフーディアムではとも言われていますが、いまだ公式にはアナウンスされていません。

コナミスポーツの看板だけが先行して完成しているのは、そのあたりが関連しているのではないかと思います。

その他、パークシティ周辺の公開空地についても着々と造成が進んでいます。

ステーションフォレストタワー 駐車場裏側
パークシティ武蔵小杉 公開空地
 
ステーションフォレストタワー 駐車場裏側
パークシティ武蔵小杉 公開空地

 
ミッドスカイタワー 都市計画道路 武蔵小杉駅南口線沿い
 パークシティ武蔵小杉 公開空地
 
最初の2枚については、12/6エントリでも撮影しました、下記マップに示した場所です。入り口にゲートのようなものができていますね。
 
パークシティ武蔵小杉 撮影ポイント
 
ここのところ公開空地や道路の工事が着々と進んでいるようです。
ベンチまで置かれて、早めに完成してしまいそうな勢いですね。こちらが完成しますと、駅周辺の通行がしやすくなり、良い環境になると思います。

【関連リンク】
12/6エントリ パークシティ武蔵小杉:公開空地の進捗
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区

Comment(0)