武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月02日

武蔵小杉の賃貸相場

【Reporter:はつしも】

最近、南部沿線道路沿いの御殿町交差点近くに賃貸マンションができました。
 
ミユキガーデン
 
このマンション自体はごく普通の賃貸マンションで、武蔵小杉ブログで取り上げるようなものではないのですが、表に賃料が記載された看板が出ていました。
 
賃料の看板
 
これを見ると、間取りは全て1K(24.75㎡)で、家賃が共益費込みで83,500円~90,500円ということです。
ここは駅から徒歩10分弱というところでしょうか。駅近というわけではありませんし、北側は幹線道路、南側は南武線の高架沿いという環境でもあり、家賃としてはかなり高い印象を受けます。

これだけの家賃ですと、東京都心、山手線の内側でも同じようなワンルームで借りられますよね。武蔵小杉の家賃相場の高さを感じました。
やはり、利便性や東横線沿線というブランドが効いているのでしょうか。
看板を見るとすでに家賃の高いところから2件が成約していますし、市場価格として通用しているようです。

Comment(0)