武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月05日

セントスクエア武蔵小杉の工事

【Reporter:はつしも】

1/3エントリで聖マリアンナ医科大学東横病院の工事の進捗について取り上げましたが、その隣の、セントスクエア武蔵小杉についても工事が進み、外壁が見えるようになっています。

■東側(東急武蔵小杉駅側)からのセントスクエア武蔵小杉
セントスクエア武蔵小杉
 
■西側(中原市民館側)からのセントスクエア武蔵小杉
西側からのセントスクエア武蔵小杉
 
16階建てと、現在建設が進められている再開発エリアの高層マンションに比べると通常の高さなのですが、駅前の市街地にあって結構目立ちます。

このセントスクエア武蔵小杉は2008年3月下旬には入居予定ですので、工事ももうしばらくで完了するものと思われます。1Fには店舗が1戸入ることとなっていますが、どのような店舗が入るのか公表はされていないようです。

かなり坪単価にして高い値段設定になっていながらも、マンションの販売の方も完売に近づいてきているようです。現在の武蔵小杉の人気の高さをうかがわせますね。

【関連リンク】
1/3エントリ 聖マリアンナ医科大学東横病院の工事
セントスクエア武蔵小杉 公式サイト

Comment(1)