武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月09日

パークシティ武蔵小杉の公開空地・08年1月

【Reporter:はつしも】

パークシティ武蔵小杉ですが、いよいよ今年、ステーションフォレストタワーから入居になります。そのステーションフォレストタワーの東側の公開空地の造成工事が引き続き進捗しています。

ちょっと定点観測的に現状を確認してみました。
 
パークシティ武蔵小杉の公開空地
 
手前に入り口があり、再開発エリアでいうところの新丸子東3丁目地区に面しています。中に歩道とアーチが見えますね。現在土が見えているところは植栽されて、緑の中をアーチをくぐりつつ歩いていくようなイメージになります。

敷地計画によると、「交流の庭」と名づけられています。
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/siteplan03_01.html

敷地計画全体
http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A5021001/siteplan03.html

ここを直進すると、「やすらぎの泉」と名づけられた水辺と噴水が設けられる予定ですが、それは今のところ確認できないようですね。水辺は維持にお金がかかりますから、整備されるのは最後ではないでしょうか。

【関連リンク】
12/6エントリ パークシティ武蔵小杉:公開空地の進捗
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区

Comment(0)