武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
01月15日

武蔵小杉駅内、浪芳庵のわらびまん

【Reporter:はつしも】

1/10エントリで、大阪の和菓子屋さん「浪芳庵」が東急武蔵小杉駅に出店している旨ご紹介しましたが、実は翌日に買って食べてみました。
 
浪芳庵
 
浪芳庵の行列

私が買いに行ったときには、10人くらいの行列になっていました。結構人気ですね。改札を通る人が、この行列を見て「何?」という感じで寄ってきてとりあえず並んでみる・・・といった感じもありました。

わらびまん

私が試したのは、「わらびまん」
わらびもちの中にこしあんが入っています。買った状態ではまだ冷凍されていますので、常温で約2時間後に食べごろになります。

ほどよい頃合に食べると、もちもちにやわらかくて、さらっとしたあんがおいしかったですよ。

■わらびまん(楽天市場 浪芳庵サイト)
http://item.rakuten.co.jp/namiyoshi/warabi20/

なお、この出店は1月18日(金)までとのことで、あと3日限りです。冷たい和菓子を買って帰るには、ここのところちょっと風が冷たいかもしれませんが・・・。

【関連リンク】
楽天市場 浪芳庵サイト
1/10エントリ 武蔵小杉駅構内の露店 その8

Comment(0)