武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2014年
07月18日

武蔵小杉に「グルメポップコーン」専門店「Hill Valley」が出店予定、場所は「不明」に



武蔵小杉に「グルメポップコーン」の専門店「Hill Valley」(ヒルバレー)が出店を予定していることがわかりました。
昨日のエントリで「Zoff Marche」とともにグランツリー武蔵小杉への出店店舗としてご紹介しましたがこちらは出店場所が「不明」となりましたので、訂正して再度エントリいたします。

■「Hill Valley」(ヒルバレー) ウェブサイト

http://www.hillvalley.jp/

■「Hill Valley」大丸東京店
「Hill Valley」大丸東京店 

「Hill Valley」大丸東京店 

「Hill Valley」は、米国発の「グルメポップコーン」の専門店です。
同店では米国イリノイ州、アイオワ州などの原産の中からマッシュルーム型で、大粒なコーンだけを選んで手作りしたリッチなポップコーンを販売しています。
このポップコーンは従来のものと製法が違いまして、熱風だけで爆裂させて作る「エアーポップ」です。

日本では中目黒に本店があり、そのほか六本木ヒルズ、二子玉川高島屋、広尾、恵比寿三越、大丸東京、松坂屋静岡、大丸神戸と百貨店を中心に出店をしています。

これが「グランツリー武蔵小杉」への出店でないとなりますと、場所がどこかはわかりませんが武蔵小杉の商業的評価が高まってきているといえるかもしれませんね。

■お勧めの「ヒルバレーミックス」バッグSサイズ(710円)
お勧めの「ヒルバレーミックス」バッグSサイズ(710円) 

同店でお勧めとされているのが、「ピュアゴールドキャラメル」と「シカゴチーズ」がミックスされた「ヒルバレーミックス」です。

「ピュアゴールドキャラメル」は、ハワイ マウイ島産のさとうきび100%のブラウンシュガーとカルピス社の無糖バターからつくられたキャラメルでコーティングしてあります。
「シカゴチーズ」は、チェダーチーズを溶かしてまぶしたものです。

キャラメルのリッチな甘味だけでは飽きがきやすいところを、チーズのしょっぱさが中和してくれます。

またわかることがあれば、お伝えしたいと思います。

【関連リンク】
2014/7/17エントリ 「グランツリー武蔵小杉」にZoff新業態「Zoff Marche」が出店

Comment(3)