武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2014年
12月17日

「64Cafe+Ranai」の月曜ランチ「64カフェ Monday」

【Reporter:はつしも】

昨年より、64Cafe+Ranaiにおいて「64カフェ Monday」と題し、毎週月曜日と第二火曜日に普段とは少し違ったランチメニューが提供されています。
2009年6月以来、実に5年半振りの64Cafeレポートとしてご紹介してみたいと思います。

■64Cafe+Ranai
64Cafe+Ranai

■「64カフェ Monday」のメニュー
「64カフェ Monday」のメニュー

64Cafe+Ranaiといえば駐車場奥という一風変わったロケーションのお店として有名ですが、店先の駐車場に「64カフェ Monday」の看板とメニューが置かれていました。

■タコライス
タコライス

今回頼んでみたのは、タコライスです。普段のランチメニューではパスタなどがメインになっていますので、ちょっと新鮮です。

■タコライスのチリパウダー
タコライスのチリパウダー

タコライス自体はそれほど辛味は強くないのですが、お好みでチリパウダーをふりかけ、辛さを調整することができます。

私はパウダーを使わずにそのままライスをいただいたのですが、トマトサラダと一緒に、さっぱりといただくことができました。

■セットドリンク
セットドリンク

「64カフェ Monday」のランチは、このときはドリンクとセットで1,000円でした。写真はアイスティーです。
アジアンテイストな店内にスローな音楽が流れて、ふと残暑も忘れてリラックスできます。

この「64カフェ Monday」は、2010年9月から始まっている企画で、基本的に店長さんのお休みの日のメニューとして提供されています。
店長さんがお休みだと、パスタもお休み、ということだそうです。

メニューは随時変わっていますので、今回ご紹介のタコライスも今後提供されるとは限りませんので、あらかじめご了解くださいね。

平日のランチですとあわただしいことも多いと思いますけれども、休み明けの月曜日、休日リハビリを兼ねて、64Cafe+Ranaiの独特の空間でのんびりとすごしてみるのも良いと思います。

■座席の「64カフェ Monday」の札
座席の「64カフェ Monday」の札

■「64Cafe+Ranai」の店舗情報
▼所在地:中原区小杉町3-21
▼営業時間:11:30~18:00(ラストオーダー17:00)
▼定休日:月曜・第二火曜 
※月曜・第二火曜は64Cafe Mondayとして営業

■「64Cafe+Ranai」のマップ
 「64Cafe+Ranai」のマップ

【関連リンク】
64CAFE+RANAIのんびり日記
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:カフェ 64Cafe+Ranai
2008/6/2エントリ 64Cafe+Ranai映画ロケ終了、リニューアルオープン
2008/6/26エントリ 64Cafe+Ranaiにケーキ登場、ライブイベント開催
2008/8/1エントリ 64Cafe+Ranaiのホットケーキ
2008/9/5エントリ 64Cafe+Ranaiのバニラアイス
2008/10/10エントリ ハロウィンの64Cafe+Ranaiと「カフェ代官山」
2008/11/10エントリ 向河原のイタリアン「NATURA(ナチュラ)」
2008/11/16エントリ 64Cafe+Ranaiでくつろぐ、秋の休日
2009/6/5エントリ 64Cafe+Ranaiのアフォガート

Comment(0)