武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
02月15日

武蔵小杉の空に、謎の人影

hatsushimo.gif

ちょっと聞いてください。

武蔵小杉駅から南部沿線道路を武蔵中原方面に進み、
小杉御殿町の交差点を過ぎた少し先に、彼はいたんです。

いえ、本当なんですよ。だってだって、私見たんです。
そこで何をしていたのかって? 私にもわかりません。

日本キャビネット工業

これが何かって?
日本キャビネット工業株式会社ですよ。電子機器とか、音響機器とかを
収納するキャビネットを作っているんです。下小田中にある星野商事
株式会社
の関連会社らしいです。詳しくは公式サイトを見てください。

■星野商事株式会社 公式サイト
http://www.niccabi.co.jp/

ここに彼がいたんです!

・・・いないじゃないかって?
わかりました。ちょっと離れて見てください。そーっとですよ。
気づかれますからね。

日本キャビネット工業を離れて見ると

ほら、あそこですよ。屋根の上にいるでしょう?

・・・よく見えない?
ほら、これでズームできますから、よく目を凝らして。

ズームしてみると・・・

ほら!彼ですよ。日本キャビネット工業の屋上で、何をしているんで
しょう? もっとズームしてみましょう。

読書中ですか。

見えました?
念のため、別角度から。

別角度から。

どうです? どう見ても、私には二宮金次郎に見えるのですが・・・。
やっぱりそう思いますか。そうですか。私の気のせいでなくてよかったです。
読書・・・してますよね。日本キャビネット工業の屋上で、薪を背負って。
どうしてなんでしょうか。

どうしても、私にはわからないんです。
誰か、ご存知ではないですか? わかりませんか? そうですか・・・。
いえ、いいんです。私の言っていることが本当だったって、わかって
いただけただけで十分です。

いえいえ、気にしないでください。付き合っていただいてありがとう
ございました。それでは、また。

■日本キャビネット工業 所在地
日本キャビネット工業マップ

Comment(2)