武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2015年
11月01日

「グランツリー武蔵小杉」にニコライ・バーグマンとコラボのクリスマスツリーが本日登場、11月20日よりARフォトスポット設置へ

【Reporter:はつしも】

本日より、グランツリー武蔵小杉に、クリスマスツリーが登場しました。このクリスマスツリーはフラワーアーティストのニコライ・バーグマンとのコラボレーションによるもので、プレゼントの箱をモチーフにデザインされています。

■ニコライ・バーグマン ウェブサイト
http://www.nicolaibergmann.com/

■グランツリー武蔵小杉の2015クリスマスツリー
グランツリー武蔵小杉の2015クリスマスツリー 

■「AQUA DROP」とクリスマスツリー
「AQUA DROP」とクリスマスツリー 

グランツリー武蔵小杉の2015クリスマスツリー

クリスマスツリーが設置されたのは、グランツリー武蔵小杉1階の「AQUA DROP」前です。
ここには先日まで、ハロウィンの撮影スポットや「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンが展示されていました。

■松ぼっくり
松ぼっくり 

松ぼっくり
 
松ぼっくり

個人的には華やかな装飾ではなく、大小種類のある松ぼっくりに目が留まりました。
イルミネーションで輝くわかりやすいクリスマスツリーも良いですが、こんなちょっと変わったツリーも乙なものです。

■上から見たクリスマスツリー
上から見たクリスマスツリー

こちらは、クリスマスツリーを上から見たところです。
来店した皆さんがかわるがわる、記念写真を撮っているのが見えました。

なお、このクリスマスツリーは11月20日から12月25日まで、ツリー周囲に掲載されるマーカーサインボードにスマートフォンをかざして楽しめる「クリスマス AR フォト スポット」が設置される予定です。
このフォトスポットでは、飛び出すサンタクロースなどのアニメーションと共にツリーの前で記念撮影ができる仕組みになっています。

■クリスマスモードになったグランツリー武蔵小杉
クリスマスモードになったグランツリー武蔵小杉

クリスマスモードになったグランツリー武蔵小杉

ハロウィンが終わるともに、グランツリー武蔵小杉は一気にクリスマスモードになりました。
フランフランの売り場にも、クリスマスツリーなどが並んでいます。

■グランツリー武蔵小杉の「折鶴プロジェクト」(プレス向けオープン日)
グランツリー武蔵小杉の「折鶴プロジェクト」

そういえば、昨年のクリスマスには、ここにはオープン記念の「折鶴モニュメント」が展示されていたのでした。
ですから、専用クリスマスツリーの設置は今年が初めてになるのですね。

■折鶴モニュメントの一部展示
折鶴モニュメントの一部展示

折鶴モニュメントの一部展示

折鶴モニュメントの一部展示

折鶴モニュメントの展示は当初の予定を延長しつつも2015年1月に終了しまして、2月5日には丸子山王日枝神社に折鶴の奉納が行われました。

その一部が、グランツリー武蔵小杉内の複数個所に現在も展示されています。

■綱島街道側のセンペルセコイアの電飾
綱島街道側のセンペルセコイアの電飾

また本日より、グランツリー武蔵小杉の綱島街道側のセンペルセコイアに電飾が設置され、点灯されるようになりました。

また本日は点灯していませんでしたが、建物の円形部分も昨年同様にイルミネーションが輝く予定です。

こちらは2015年2月29日まで、点灯することになっています。

11月に入って、いよいよ年末モードになってきましたね。

【関連リンク】
グランツリー武蔵小杉 ウェブサイト
グランツリー武蔵小杉 ショップ情報 サマンサ ベガ
武蔵小杉ブログ グランツリー武蔵小杉関連エントリ
2015/1/17エントリ グランツリー武蔵小杉の「折鶴モニュメント」展示終了と、バレンタイン特設売場オープン
2015/5/15エントリ グランツリー武蔵小杉で初の店舗入れ替え。西武・そごう「カッフェアマービレ」跡地に紳士・婦人雑貨売り場が5月30日(土)オープンへ
2015/6/4エントリ グランツリー武蔵小杉の「西武・そごう武蔵小杉SHOP」がリフレッシュオープン、紳士・婦人雑貨を拡充
2015/8/29エントリ グランツリー武蔵小杉の「BURROWS & SUN」が、「レベッカミンコフ」に続きブランド撤退により2015年8月31日(月)閉店
2015/10/16エントリ グランツリー武蔵小杉のカジュアル強化。レベッカミンコフ跡地「リプレイ」に続き、サマンサタバサが「リッチミーNY」を「サマンサ ベガ」に切り替え本日オープン

Comment(0)