武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
03月23日

フーディアム武蔵小杉店5/24オープン・テナント判明第1号

【Reporter:はつしも】

パークシティ武蔵小杉・ステーションフォレストタワーに隣接して建設が進められているダイエー系スーパー(フーディアム武蔵小杉店)ですが、5月24日にオープンするようです。また、テナントのひとつとして、現在小杉御殿町交差点近くにあるauショップ武蔵小杉が移転してフーディアム武蔵小杉店の2階にオープンすることが判明しました。

■フーディアム武蔵小杉店・コナミスポーツクラブ武蔵小杉
 フーディアム武蔵小杉店/コナミスポーツクラブ武蔵小杉・正面
 
新聞折込にて、auショップ武蔵小杉店の広告が入っており、そこに移転リニューアルについての告知があります。

■auショップ武蔵小杉 新聞折込広告
auショップ武蔵小杉 新聞折込広告
 
広告の表面の下のほうに、「auショップ武蔵小杉が駅スグの場所に移転リニューアルします!」と記載されています。詳細は裏面ということで・・・。

■auショップ武蔵小杉 移転リニューアル告知
auショップ武蔵小杉 移転リニューアル告知

 
裏面には移転リニューアルの詳細が記載されています。平成20年5月24日(予定)とありますね。地図の部分を拡大すると・・・。

■auショップ武蔵小杉 移転リニューアル告知(拡大)
auショップ武蔵小杉 移転リニューアル告知(拡大)
 
auショップ武蔵小杉(仮)の移転先は、パークシティ武蔵小杉のフーディアム(foodium)武蔵小杉店2Fと明記されています。

相変わらず毎週の求人広告では「ダイエーのスーパーマーケット武蔵小杉店(仮称)」となっていますが、こちらではもうフーディアムと明記されており、店名は結局フーディアムのようですね。

オープン日についても、auショップのオープンが全体とずれていることも考えられますが、同時オープンの可能性の方が高いと思われます。
とりあえず、フーディアム武蔵小杉店のオープンは5月24日の予定、と考えてよいのではないでしょうか。

フーディアム武蔵小杉店(ともう呼んでしまいますが)に入居する14店舗の内容はまだ不明ですが、とりあえずauショップが判明第1号ということになるのでしょうか。

ダイエー自身が店名やオープン日などの情報をクローズにしていても、入居テナントも個々に広報活動をしなければいけないわけで、テナントの口に戸は立てられませんね。
今後も残り13店舗からの情報が出始めてくると思われ、三井不動産やダイエーからの情報を待つよりは各テナントからの情報を拾っていった方が早そうです。

【関連リンク】
2/9エントリ パークシティ武蔵小杉の商業施設の外装と内容
2/18エントリ フーディアム武蔵小杉店の求人
2/26エントリ コナミスポーツクラブ武蔵小杉、6/1オープン
株式会社MSC 進行中プロジェクト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区

Comment(0)