武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
03月25日

リエトコート武蔵小杉・3/29入居開始、ウエストタワーは?

【Reporter:はつしも】

中丸子地区B地区のリエトコート武蔵小杉ですが、広告に3月22日入居開始予定と記載されていたものの、入居の気配がありませんでした。
ウエストタワーの募集中止もあり、スケジュールへの影響も考えられましたので、問い合わせてみました。

結果、現在審査を通っている入居予定者については、3月29日頃から入居がスタートするとのことです。広告より1週間うしろにずれた形ですね。

■リエトコート武蔵小杉 外観
リエトコート武蔵小杉 外観
 
入居を控えてか、以前はリエトコート武蔵小杉の外壁に取り付けられていた入居者募集の横断幕が取り外されています。

■以前取り付けられていた横断幕
リエトコート武蔵小杉 横断幕
 
リエトコート武蔵小杉の周辺を見てみると・・・、

■エントランスの噴水
リエトコート武蔵小杉エントランスの噴水
 
都市計画道路 武蔵小杉駅南口線沿いのエントランスでは、噴水が稼動しはじめました。

そして、問題の募集中止になったウエストタワーについても確認したところ、仲介側としては現在も全く目処が見えていないとのこと。
ただし、「契約が埋まってしまってもう入れないということではなく、募集が中止になっただけ」の状態であることは確認できました。
つまり、法人契約でまるごと埋まった、というような事情ではないということになります。

ただ、今後募集を行うかどうかは全く不明とのことで、どうなるのか不透明な状態です。

仲介側としてもダヴィンチ・アドバイザーズから「事業上の都合」として突如話が落ちてきて、困惑している様子が感じられ、必ずしも全体の情報が見えていないように思われます。

そのため、「全く目処が立っておらず何とも言えない」というのが仲介側の現時点での(おそらく精一杯の)回答でした。

ということで、今後の状況の推移を見守るしかないですね。
とりあえず3月29日以降には、ある程度リエトコートに灯りがともるようになりそうです。

【関連リンク】
リエトコート武蔵小杉 公式サイト
武蔵小杉ライフ:リエトコート武蔵小杉特別取材コンテンツ
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区
2008/3/6エントリ リエトコート武蔵小杉の広告と募集展開 

Comment(4)