武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
04月04日

リエトコート武蔵小杉入居開始

hatsushimo.gif

2008/3/25エントリで事前にお伝えしたとおり、リエトコート武蔵小杉
イーストタワー
の入居が3月29日に無事開始となりました。

■リエトコート武蔵小杉の引越し
リエトコート武蔵小杉の引越し

イーストタワーのエントランスに、引越し業者さんのトラックが複数
並んでいます。どれも同じ業者さんなので、指定なのでしょうね。

さて、夜の灯りを見てみると・・・。

■リエトコート武蔵小杉イーストタワー 北側
リエトコート武蔵小杉イーストタワー 北側

これは北側、つまりセントラルフィットネスクラブ側から撮影したもの
です。写真上でも1箇所灯りがついているのがわかります。
(写真ではわかりにくいですが、もう何箇所かはついていました)

■リエトコート武蔵小杉イーストタワー 東側
リエトコート武蔵小杉イーストタワー 東側

こちらは東側、シティハウス武蔵小杉の前あたりから撮影したものです。
中層階にいくつかと、南側の角部屋が明るくなっています。

■リエトコート武蔵小杉イーストタワー 南側
リエトコート武蔵小杉イーストタワー 南側

続いて、南側の中丸子まるっこ公園まで回ってイーストタワーを見ると、
低層~中層を中心に明るくなっています。全方位見てみると、南側が
一番灯りの数、すなわち入居世帯数が多いようです。

タワーマンションの構造的なデメリットとして、必ず北側の部屋が
生まれてしまうということが言われますが、リエトコート武蔵小杉でも
南側の部屋が人気のようです。

なお、ダヴィンチ・アドバイザーズは3月28日にリエトコート武蔵小杉の
決済を完了
したことを発表しています。つまり、鹿島建設施工物件である
リエトコート武蔵小杉は、同日をもって正式にダヴィンチ・アドバイザーズに
引渡しが完了したことになります。
入居開始が翌日の29日ですので、決済完了を待って入居をスタート
させた形ですね。

現状ですと入居世帯数はまだまだ少ないようです。今後順次入居に
なっていくとは思いますが、募集中止になっているウエストタワーの
状況も含め、今後も注目されます。

それはそうと、リエトコートの入居者の方がデリド武蔵小杉店の買い物
袋を抱えて帰るところを見かけました。あのあたりではデリドが一番
近いスーパーですので当然ではありますが、客数が少々さびしい
デリドには待ちかねた入居ではないかと思います。

デリド武蔵小杉店としては3月に1,000世帯が一挙に入居、と皮算用
していたかもしれませんので、それからするとまだまだこれから、と
いうところでしょうけれど。

【関連リンク】
リエトコート武蔵小杉 公式サイト
武蔵小杉ライフ:リエトコート武蔵小杉特別取材コンテンツ
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区
2008/3/25エントリ リエトコート武蔵小杉・3/29入居開始、ウエストタワーは?

Comment(4)