武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2016年
07月20日

ワンちゃんメニュー・イートイン完備のシフォンケーキ店。下小田中の「ベアベア」

【Reporter:たちばな】

中原区下小田中に、「シフォンケーキとクッキーの店 BearBear(ベアベア)」があります。

同店では下小田中での販売およびカフェ営業に加えて、グランツリー武蔵小杉等商業施設への催事出店を積極的に行っています。

■「シフォンケーキとクッキーの店 BearBear」
シフォンケーキとクッキーの店 BearBear

「BearBear」は、下小田中3丁目の住宅街の中にあります。
表通りではなく一本入った路地にあるため、最初はなかなか発見するのが難しいかもしれません。エントリ末尾にGoogleマップを掲載しておきますので、そちらをご参照ください。

かつて本サイトでもご紹介し、現在は閉店したレストラン「多羅葉樹」(現在はデイサービスセンター)のすぐ近くです。

■2~3台分の駐輪場
駐輪場

1台分の駐車場

武蔵小杉からは距離がありますが、同店には2~3台分の駐輪場、1台分の駐車場が用意されていました。
実際に車で買い物にきていたお客さんの姿も見受けられました。

■ウェルカムベア
ウェルカムベア 

「BearBear(ベアベア)」というだけあって、お店のシンボルキャラクターはクマさんです。
店頭には大きなウェルカムベアが座っていました。

■シフォンケーキが並ぶ店内
シフォンケーキが並ぶ店内
 

同店のメイン商品は、毎日10種類以上を焼き上げるシフォンケーキです。
そのほかクッキーなどの焼き菓子のほか、ケーキなども作っています。

シフォンケーキはメイプルシフォン、リッチチーズ、チョコレートシフォンなど定番のほか、「季節のおすすめ」もあります。
6月には一足先に夏を感じる「杏仁&ゴールデンパイン」が用意されていました。

シフォンケーキ等の最新情報は、エントリ末尾に記載のfacebookページもご参照ください。

■カフェスペース
カフェスペース

カフェスペース

そして同店には、オープンなカフェスペースも用意されています。

ここでは店内のシフォンケーキ等に加えて、各種ドリンクもオーダーすることができます。

■シフォンケーキの生クリーム・フルーツ添え(400円)
シフォンケーキの生クリーム・フルーツ添え

カフェスペースでは、店内で選んだシフォンケーキをカットして出してくれます。

また同店のシフォンケーキは甘さ控えめですので、写真のように生クリーム・フルーツ添えにすることも可能です。

ふんわりしたシフォンケーキとあわせて、美味しくいただけました。

■夏季限定の「シフォンパフェ」
夏季限定の「シフォンパフェ」

これから気温も上がりまして、テラス席は日陰でも暑くなることでしょう。
そんな時は、夏季限定の「シフォンパフェ」(600円)も良いかもしれません。

■ワンちゃん向けメニュー
ワンちゃん向けメニュー

また、このカフェスペースは「ワンちゃんOK」です。

「ワンちゃん向けメニュー」もありますので、お散歩の途中でこちらを一緒に召し上がっても良いかもしれませんね。

ワンちゃん向けバースデーケーキは、家族で切り分けて食べることもできるそうです。

■カフェスペースのトイレ
カフェスペースのトイレ

カフェスペースには、トイレがあります。
その手前にも、大きなテディベアが…。

■カフェスペースで見かけた蛇口
カフェスペースで見かけた蛇口

お店には、ほかにも各所にかわいらしいものがあります。

ひととき駅前の喧騒を離れて、「BearBear」でシフォンケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

■グランツリー武蔵小杉への催事出店
グランツリー武蔵小杉への催事出店

下小田中は少々遠い…という方は、同店が積極的に展開している商業施設の催事出店が便利です。

これまでにグランツリー武蔵小杉や、武蔵小杉東急スクエアの大野屋商店で販売を行っていまして、今後もまた出店することがあろうかと思います。

また武蔵小杉のイベントにも出店していることがありますので、最新情報はFacebookページ等をご覧ください。

■「シフォンケーキとクッキーの店 BearBear」の店舗情報
●所在地:中原区下小田中3-12-6
●営業時間:11:00~18:00
●定休日:月曜日
●駐車場:あり(1台)
●駐輪場:あり(2~3台)
●ウェブサイト:http://greens.st.wakwak.ne.jp/906253
●Facebook:https://www.facebook.com/bearbearmama

■店舗マップ


【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 ベアベア
2012/3/18エントリ 下小田中の洋食レストラン「多羅葉樹」のオムライス
2013/3/2エントリ サライ通り商店街「オリーブ亭」、下小田中「多羅葉樹」閉店

Comment(0)