武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
04月11日

THE KOSUGI TOWERの桜

hatsushimo.gif

武蔵小杉再開発・中丸子地区のTHE KOSUGI TOWERですが、
6月の入居開始に向けて完成に近づいています。

■THE KOSUGI TOWER(ザ・コスギタワー) 外観
THE KOSUGI TOWER(ザ・コスギタワー)

建物はほぼ出来上がっていますね。今回は周辺の公開空地を見て
みました。

■THE KOSUGI TOWER 南側の桜
THE KOSUGI TOWERの桜

THE KOSUGI TOWERの南側には、桜の木がありました。
写真はちょうど4月あたまの桜の時期のもので、まだ小さい木ですが
きれいに咲いていました。これから年月がたつにつれ、大きく育って
いくのでしょうね。

■THE KOSUGI TOWER 西側
THE KOSUGI TOWER 西側

こちらはタワーの西側、R-Styles武蔵小杉との間のスペースで、
ここを北上するとリエトコート武蔵小杉の公開空地を抜けて
武蔵小杉駅に向かうことになります。

■THE KOSUGI TOWER 西側の入口
THE KOSUGI TOWER 西側の入口

西側を北上して、南側に向き直ったところですね。ひとつ前の写真とは
反対側から撮影したかたちです。タワーの西側のエントランスが見えます。

■THE KOSUGI TOWER 北側
THE KOSUGI TOWER 北側の入口

こちらはタワーの北側で、リエトコート武蔵小杉の公開空地とつながって
いるところです。THE KOSUGI TOWERのカラーに合わせたアーチ
かかっていますね。
タワーの方が武蔵小杉駅と行き来する場合、こちらが最短距離です
から、メインエントランスということになるのでしょうか。

まだ公開空地は造成中ではありますが、それでもきれいに仕上がり
つつあるように思います。桜の花が咲いていたりすると、またイメージも
違いますね。

THE KOSUGI TOWERが完成しますと、リエトコート武蔵小杉の
公開空地とつながって回遊性のあるスペースが生まれます。また、
リエトコート武蔵小杉がまだ物件規模ほどの大きな転入にはなって
いない現状では、THE KOSUGI TOWERはレジデンス・ザ・武蔵
小杉で再開発エリアの入居が始まって以来、最大規模の入居となり
ます。

武蔵小杉ブログで、これまで不思議とTHE KOSUGI TOWERを
取り上げることが少ないような気がしていたのですが、検索しましたら
ピンで記事にしたのは意外にも今回が初めてでした。
入居される方もご契約からはや2年というところで、いよいよですね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区

Comment(0)