武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
04月12日

元住吉の情報を4/14に放映・テレビ神奈川

hatsushimo.gif

テレビ神奈川のニュース番組「tvkニュースハーバー」において、
東急東横線の沿線情報を放映しているのですが、4月14日(月)に
元住吉駅周辺の情報が放映
されるようです。
番組の放映時間は17:30~18:00となっていますが、30分のうち
どの時間帯になるかはわかりません。

私は全く知らなかったのですが、また情報提供いただきました。
ありがとうございました。

■tvkニュースハーバー 公式サイト
http://www.tvk-yokohama.com/nhb/

■東急東横線 元住吉駅
東急東横線 元住吉駅

東急東横線の神奈川県内の駅のうち、横浜駅を除く11駅(反町駅~
新丸子駅)の沿線情報
を取り上げるもので、2月18日(月)に反町駅
放映したのをスタートに、順次北上しています。

4月7日(月)に日吉駅が放映されまして、4月14日(月)に元住吉駅
放映されるとのことです。番組編成の都合上放送日が変更になる
可能性はありますが、引き続いて21日に武蔵小杉駅、28日に新丸子駅
放映されてフィナーレとなるのではないかと思われます。

これは、東京急行電鉄の企画のようで、東急が運営する沿線SNSサイト
「TOQ楽」でユーザーが登録した情報をもとに番組で現地取材を行い、
番組制作を行ったものです。

■東急沿線SNS「TOQ楽」
http://www.tokyuensen.com/home/

TOQ楽からの告知によると、反町駅では「東横フラワー緑道」、東白楽駅
では「セントラル楽器」、白楽駅では「神奈川大学1号館8階展望ラウンジ」
などが放映されたそうで、お店だけでなく地元のちょっとしたスポットも
取り上げているようですね。

元住吉駅といえば、最初に頭に浮かぶのはやはりブレーメン通り商店街
だと思いますが、必ずしもブレーメン通り商店街だけではないかもしれま
せん。

■モトスミ・ブレーメン通り商店街
ブレーメン通り商店街 ゲート

モトスミ・ブレーメン通り商店街

テレビ神奈川の平日夕方ということで、リアルタイムでご覧になれる方は
限られているかもしれませんが、どこが紹介されるのかちょっと気になり
ます。

なお、ニュース番組ということもあり、放映予定が変更になる可能性も
あろうかと思いますので、あらかじめご了承くださいね。

【関連リンク】
2007/7/24エントリ 武蔵小杉周辺の地域SNS
武蔵小杉ライフ:武蔵小杉マップ:元住吉駅周辺

Comment(1)