武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
04月16日

武蔵小杉駅北口エレベーター供用開始、が・・・

hatsushimo.gif

2008/4/13エントリでご紹介したとおり、4月15日に武蔵小杉駅北口の
エレベーター
が供用開始されました。供用開始当日の夜、武蔵小杉駅で
見に行ってみたのですが・・・。

■武蔵小杉駅北口エレベーター 改札階
武蔵小杉駅北口エレベーター 改札階

こちらは2階の改札階ですが、あらら、エレベーターが閉鎖されています。
日付を間違えたかしら? と思わず確認してしまいましたが、間違いなく
4月15日。ドアに何か貼紙がありますが・・・。

■エレベーター運転停止 メンテナンス依頼中
エレベーター運転停止

どうやら、初日から故障したらしく、メンテナンス中になっていました。

■武蔵小杉駅北口エレベーター 1階ロータリー
武蔵小杉駅北口エレベーター 1階ロータリー

ということで、1階ロータリー側も閉鎖されていまして、メンテナンスの
方がエレベーター内で作業をしていました。まあ、致し方ないですね。

以前、某社のエレベーター事故が問題になったことがありましたが、
安全第一です。初日からメンテナンスはちょっと締まらないですが、
事故のないようしっかり保守・点検をしていってほしいと思います。

【関連リンク】
2007/11/23エントリ 武蔵小杉駅北口エレベーター設置工事
2007/11/30エントリ 武蔵小杉のエレベーター設置工事開始
2008/4/13エントリ 武蔵小杉駅北口エレベーター、4/15供用開始

Comment(1)