武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
05月07日

初夏の味わい<パティスリー・カシュカシュ編>

tsugomoli.gif

連休も終わり、すっかり初夏の装いになりました。昼間は長袖で暑い
ぐらいのとき もありますね。

街のあちこちでも初夏の雰囲気を感じ取れますが、久しぶりに「パティ
スリー・カシュカシュ」
を訪れましたら、「ああ、もう初夏なのだなあ…」
実感しました。フルーツを使った、さわやかなムース系のお菓子が、
なんておいしそうなこと!

■パティスリー・カシュカシュ(Patisserie Cache-Cache) 外観
パティスリー・カシュカシュ 外観

で、さっそく、初夏らしい味を味わってみました。

まずは、りんごとヨーグルトのムース「グラニスミス」
一口食べてみると…わ!酸味が強いです。でも、イヤな酸味ではない
です。
りんごとヨーグルトの、さわやかな酸っぱさ。ヨーグルトムースのなかに
混じるりんごの酸味と甘さが、すてきなハーモニーを奏でている感じ。
ヨーグルトムースを覆う、とろとろのりんごソースも甘酸っぱくてムースに
合います。今まで食べたことのない味わいで、感動。

■グラニスミス
グラニスミス

もうひとつ選んだのは、季節を問わない定番の品ですが「みつ豆」
実は、ずっと気になっていたのですよね。洋菓子屋さんの作る「みつ豆」
って、どんな感じ?と。

■みつ豆
みつ豆

実際にいただいてみると…おお、確かに洋風みつ豆だ!
上は紅茶のゼリー、下はココナッツのゼリー。果物は、キウイといちごが
入っていました。
お豆は、3種の豆を使っているそうで、全体的に、甘さ控えめ。
甘いものが苦手な方でも、するりとお腹に入ってしまいそう。
紅茶のゼリーがとろとろの食感で、フルーツにからんでとてもおいし
かったです。

「パティスリー・カシュカシュ」は、定番のケーキももちろんおいしいの
ですが、見た目に涼しげでおいしいムースの種類が豊富です。
これからの季節、ついつい立ち寄ってしまうことが多くなりそう…。

■パティスリー・カシュカシュ(Patisserie Cache-Cache)マップ
■パティスリー・カシュカシュ マップ

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:洋菓子 パティスリー・カシュカシュ
2007/8/22エントリ 夏にうれしい冷たいオヤツ、その2
2007/11/21エントリ 秋も終わりですが・・・

Comment(1)