武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
05月13日

フーディアム武蔵小杉完成・24時間営業に

hatsushimo.gif

コメントで情報いただきましたが、フーディアム(foodium)武蔵小杉
広告が周辺各戸にポスティングされているようです。私はまだ見て
いませんが、1Fが24時間営業、2Fが10:00~21:00の営業とのこと。
オープン日は従来からの情報どおり5月24日(土)10:00~となります。

オープン間近となり、フーディアム武蔵小杉・コナミスポーツクラブ
武蔵小杉の建物とその周辺もほぼ完成しています。

■フーディアム武蔵小杉・コナミスポーツクラブ 外観
フーディアム武蔵小杉 外観

駅側からフーディアム・コナミスポーツの正面を見たところです。真正面の
壁が単色で何もないのでちょっと物足りない感じがありますが、広告幕を
垂らすようなスペースなのでしょうか?

■フーディアム武蔵小杉・コナミスポーツ エントランス
フーディアム武蔵小杉 エントランス

メインエントランスにズームしてみると、エントランスは扇状になって
いることがわかります。扉が複数設置されています。

■フーディアム武蔵小杉・コナミスポーツ 武蔵小杉駅南口線側
フーディアム武蔵小杉・コナミスポーツクラブ武蔵小杉と都市計画道路 武蔵小杉駅南口線

フーディアム武蔵小杉・コナミスポーツクラブ武蔵小杉 南側

こちらは都市計画道路 武蔵小杉駅南口線沿いです。歩道も並木や
ツツジの植え込みがきれいに整備されていますね。フーディアムの
1F部分はガラス張りになって、開放的なつくりになっています。

武蔵小杉駅南口線の向こうにはレジデンス・ザ・武蔵小杉なども見え
ますね。

■フーディアム武蔵小杉・コナミスポーツ 武蔵小杉駅側
フーディアム武蔵小杉・コナミスポーツクラブ武蔵小杉 武蔵小杉駅側

続いて、こちらは武蔵小杉駅側です。フーディアム2Fのガラス窓に、
テナントのひとつ「Fare」のロゴが見えます。

ガラス張りの部分が多いことから、オープンすると夜間も照明で
明るくなりそうですね。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区
2008/5/10エントリ フーディアム武蔵小杉・全テナント判明
コナミスポーツクラブ武蔵小杉 公式サイト

Comment(1)