武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2018年
02月24日

新丸子東栄会にアイスクリームの専門店「BIG BABY ICE CREAM」が新規オープン

【Reporter:たちばな】

2018年2月17日、新丸子にアイスクリームの専門店「BIG BABY ICE CREAM」がオープンしました。

■「BIG BABY ICE CREAM」
BIG BABY ICE CREAM 

「BIG BABY ICE CREAM」は、新丸子駅東口の商店街「新丸子東栄会」にオープンしました。

同店は既存のチェーン店ではなく、新ブランドとして開業したもののようです。

■白を基調にした店内
白を基調にした店内

店内は白を基調にしたシンプルなデザインになっています。

カウンター席、手前のハイテーブルの席に加えて、1枚目の写真手前にも見えるように、低いテーブルの客席もあります。

■基本のアイスクリーム(ストロベリー)
ストロベリー

「BIG BABY ICE CREAM」の基本は、もちろんアイスクリームです。
キッズ290円、シングル420円、ダブル580円で、写真のコーンのほかカップも選ぶことができます。

今回はストロベリーをいただいてみました。
思ったよりもあっさりした味わいに、粘り気のある食感が特徴でした。

■メニュー
メニュー

メニューには、ほかにもドーナッツの上にアイスが載った「ドーナッツアイス」、あんこを添えた「モナカアイス」、「バナナチョコレートサンデー」などもあります。

またエスプレッソやジュース類のほか、アルコールも用意されていました。
カフェとして利用するのも、ありかもしれませんね。

「BIG BABY ICE CREAM」では、ウェブサイトに加えて、facebookページとInstagramも開設しています。
アイスクリームの写真などは、そちらをご参照いただくのも良いでしょう。

新丸子東栄会では、昨年メロンパンの専門店「アルテリアベーカリー」がオープンしましたが、短期間で閉店に至りました。
同チェーンは現在では元住吉に新規出店を行い、その後は定着しているようです。

新丸子の商店街で新業態のチャレンジをする同店の今後にも、注目したいと思います。

■「BIG BABY ICE CREAM」の店舗情報
●所在地:中原区新丸子東1-829
●営業時間:12:00~20:00
●定休日:なし

■マップ


【関連リンク】
BIG BABY ICE CREAM ウェブサイト
BIG BABY ICE CREAM facebookページ
BIG BABY ICE CREAM Instagram

Comment(0)