武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
05月26日

フーディアム武蔵小杉の各種サービス

hatsushimo.gif

オープニングの集客は大成功のうちに終わった様子のフーディアム
(foodium)武蔵小杉
ですが、多少落ち着いてきたようで、細かい
ところをゆっくりと見ることができました。

といっても、品揃えを検分するまでには至らなかったのですが、1階に
設けられたちょっとした設備などが目に留まりました。

■フーディアム武蔵小杉 エントランス
フーディアム武蔵小杉 エントランス

さて、オープン日は入場制限によりメインエントランスは出口専用に
なっていたため、ここから入るのは初めてです。

■オープン3日目夜間のレジ
オープン3日目レジ

オープン3日目の夜間ともなりますと、さすがにレジもすいています。
奥のほうのいくつかのレジはクローズしていました。

■白洋舎と生花売り場
白洋舎とフラワーショップ

1階の一番東南の角に、白洋舎がありました。その隣には、生花売り場
設置されています。写真右にお花が並んでいるのが見えますね。

■柿安口福堂
柿安口福堂

白洋舎からレジ寄りのところに柿安口福堂があります。コメントいただいた
アンパンマンも確かにありました! 子どもの方が先に気付きましたが・・・。
さすがです。

■洋菓子売り場
洋菓子売り場

少ないですが、Mary's Chocolateなどの洋菓子・和菓子屋さんもあります。
夏だけにゼリーがおいしそう。

■ピュアウォーター
ピュアウォーター

こちらもコメントいただいたピュアウォーター
「ハートポイント」会員および「OMCカード」会員は1日4リットルまで
無料(別途容器は購入)で持ち帰ることができます。

なお、「ピュアウォーター」とは水道水をろ過したもので、著名な水源から
地下水を運んだいわゆる「ミネラルウォーター」とは異なります(単純に
どちらが良いというものではありません)。

■デジカメプリントとコピー機
デジカメプリントとコピー機

都市計画道路 武蔵小杉駅南口線側の壁沿いには、デジカメプリント機
コピー機がひっそりと設置されていました。この周辺にはまだコンビニが
ありませんので、コピー機を使うならここが24時間利用できるということに
なります。
(なお、ミッドスカイタワー1階にam/pmがオープン予定です)

■横浜銀行ATMと証明写真機
横浜銀行ATMと証明写真機

都市計画道路 武蔵小杉駅南口線側の出入口そばには、横浜銀行
ATM
のほか、証明写真機が設置されています。

証明写真機って、普段は使わないので気にもとめませんが、いざ使う
段になると「どこにあったっけ?」と探しますよね。そんなときに限って
ありそうでない・・・。ここにあることを覚えておくと良いかもしれません。

武蔵小杉駅の西側ですと、南武線ガード下の駐輪場にもありますね。
後日、「武蔵小杉 証明写真」でGoogle検索する方のために書いて
おきます。

オープン日のエントリで拾えなかった1階の一部専門店と、ちょっとした
サービスについて、今回は取り上げてみました。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅南部地区 D・E地区
2008/5/13エントリ フーディアム武蔵小杉完成・24時間営業に
2008/5/16エントリ フーディアム武蔵小杉、プレスリリース開示
2008/5/19エントリ 都市計画道路 武蔵小杉駅南口線開通(パークシティ部分
2008/5/23エントリ フーディアム武蔵小杉オープン前夜
2008/5/24エントリ フーディアム武蔵小杉本日オープン

Comment(1)