武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2007年
06月16日

多摩川の休日、ほか

【Reporter:はつしも】

「武蔵小杉ライフ」のトップページ画像をまた変更しました。

■鉄道ネタから・・・
以前は「東横線武蔵小杉駅ホーム」でしたが、武蔵小杉ブログでも6月9日エントリ「武蔵小杉の交通網」を取り上げていたため、記事が鉄道関係のポータルに機械的に抽出されてリンクが貼られていました。鉄道系ブログが通常は抽出されているようなんですが。

そこからいらっしゃる方が2,3日ほど非常に多かったのですが、えー、おそらく鉄道ポータルからいらっしゃる方にご満足いただけるようなサイト&ブログではなく恐縮でした。

■多摩川緑地
さて、今回は多摩川。今日は天気も良かったので、多摩川のサイクリングコースを走ってきたのですね。
 
 
 
休日ということもあり、サイクリングの方やスポーツをされている方が非常に多かったですね。サイクリングは本格的な方が多く、結構スピードも出ていますのでお子さんを歩かせる場合はご注意を。

丸子橋から上流の方にしばらく自転車を走らせると、等々力緑地の北側が見えてきます。そこでサイクリングコースを降りるとすぐに等々力緑地内に入れますので、一休みもいいでしょう。
河川敷は当然ながら日陰はあまりないので、夏場は日に焼けますよ!
あえて日焼けに来ている方も多数いらっしゃいますが・・・。

【関連リンク】
 武蔵小杉ライフ トップページ
 武蔵小杉ライフ:生活情報:公園 「多摩川緑地」
武蔵小杉ブログ 6月9日エントリ「武蔵小杉の交通網」

Comment(0)