武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2018年
07月28日

「俺のBakery&Cafe」グランツリー武蔵小杉店が2018年8月3日(金)オープンを公式リリース、2階「1st class」が完成形に

【Reporter:はつしも】

グランツリー武蔵小杉に、「俺のBakery&Cafe」が2018年8月3日(金)にオープンすることが公式リリースされました。
オープン場所は2階「1st class」奥のスペースです。

本サイトでは3か月前、2018/4/28エントリ2018/5/14エントリで出店第一報をお伝えしておりましたが、オープンが近づいたところで公式リリースとなりました。

■グランツリー武蔵小杉の「1st class」
グランツリー武蔵小杉のファーストクラス

グランツリー武蔵小杉の「1st class」は、2階の「西武・そごう武蔵小杉SHOP」跡地にオープンした新しいショッピングゾーンです。
2017年12月8日に「第1期」オープンし、今回の「俺のBakery&Cafe」の出店により「第2期」が完成することになります。

■「俺のBakery&Cafe」のオープン区画
「俺のベーカリー&カフェ」のオープン区画

■オープン告知
オープン告知

「1st class」は「西武・そごう武蔵小杉SHOP」の一部アパレル専門店を引き継ぎ、その名前の通り上質寄りのショッピングゾーンを形成しています。

しかしながらオープン以来、見た目の集客は好調とはいえないように思われました。

■「俺のBakery&Cafe」の食パン
食パンの販売

「俺のBakery&Cafe」は、「俺のイタリアン」などで知られる「俺の株式会社」が2016年から展開する業態で、現在恵比寿ガーデンプレイス、松屋銀座裏、新宿京王モール、京橋中央通の4店舗が人気を博しています。

このたびの「グランツリー武蔵小杉店」は都心以外初出店の店舗となり、また話題を集めることと思います。

グランツリー武蔵小杉で一番お客さんが行き渡りにくい、「1st class」の一番奥に同店を出店させることは、周辺のショッピングゾーンに「まずはお客さんを歩かせる」効果を期待したものではないでしょうか。

少なくとも「1st class」において、これまでで最も一般の反響がある店舗ではないかと思います。



■閉店・店舗入れ替えが続くグランツリー武蔵小杉
閉店・店舗入れ替えが続くグランツリー武蔵小杉

閉店・店舗入れ替えが続くグランツリー武蔵小杉

閉店・店舗入れ替えが続くグランツリー武蔵小杉

閉店・店舗入れ替えが続くグランツリー武蔵小杉

現在、グランツリー武蔵小杉では店舗の閉店が相次いでいます。
そのため、入口近くの掲示にもある通り、仮囲いに囲われた閉店区画がたいへん多い状態になっています。

これはグランツリー武蔵小杉内を少し歩いた方であれば、すぐにお気づきになるでしょう。

ほとんどの区画には、次の店舗出店を予告する「OPENING SOON!」の告知が出ていますので、それぞれに新店舗が順次オープンしてくるものと思います。

■7月29日をもって閉店する「パンデメレ」
閉店する「パンデメレ」

7月29日をもって閉店する「パンデメレ」

なお、7月29日(日)には、1階レストランエリアの「パンデメレ」が閉店することになりました。

こちらも後継店舗は飲食店でははないかと思いますので、また魅力的なお店が入ることに期待ですね。

【関連リンク】
俺の株式会社 『俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉』 OPEN記念!食パン1,000本プレゼント
グランツリー武蔵小杉 ニュース 俺のBakery&Cafeがオープン!
グランツリー武蔵小杉 ウェブサイト
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:大型商業施設 グランツリー武蔵小杉
武蔵小杉ブログ グランツリー武蔵小杉関連エントリ
2015/5/10エントリ グランツリー武蔵小杉の、「和」の食材セレクトショップ。「久世福商店」
2018/4/28エントリ 「俺のイタリアン」などが人気、「俺の」シリーズが武蔵小杉初上陸。「俺のBakery&Cafe」が2018年8月頃武蔵小杉出店決定
2018/5/14エントリ 「俺の」シリーズ初上陸「俺のBakery&Cafe」武蔵小杉店の出店場所が判明、グランツリー武蔵小杉に2018年8月頃オープンへ
2018/6/16エントリ グランツリー武蔵小杉で4店舗が相次ぎ閉店し入れ替え、「1st class」は第2期オープンを夏に延期し「comodoz」がゾーン完成を待たず閉店に

Comment(2)