武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
06月06日

リエトコート武蔵小杉の公開空地

hatsushimo.gif

後日エントリします、と申し上げて大分時間がたってしまいましたが、
武蔵小杉再開発・中丸子地区のリエトコート武蔵小杉の公開空地を
ご紹介しておきたいと思います。

■リエトコート武蔵小杉イーストタワー入口
リエトコート武蔵小杉イーストタワー入口

横須賀線武蔵小杉駅前ロータリー予定地に面して、リエトコート武蔵小杉
イーストタワー
のエントランスに向かう入口があります。今日はここから
登ってみましょう。

■広場への道
広場への道

イーストタワーのエントランスを素通りすると、公開空地の広場に向かう
道となります。

■公開空地の円形広場
公開空地の円形広場

イーストタワーとウエストタワーの中央に、円形広場があります。
ここは、特段遊具などがあるわけではないのですが、時折小さい子どもが
遊んでいたりしますね。

■LIETO PLAZA(リエトプラザ)
LIETO PRAZA(リエトプラザ)

ここが、地域に開放されている施設です。左手がリエトプラザⅠで、
NPO法人小杉駅周辺エリアマネジメントの事務所となっています。
右手はリエトプラザⅡで、NPO法人のフリースペースとしてイベント
などに活用されるようです。

また、駐輪場もこの建物内に設置されています。

■イーストタワー裏手の道


これは、無人のイーストタワーの裏手から、綱島街道につながる
道です。裏道ですが、こちらも結構スペースがありますね。

■綱島街道沿いの遊歩道
綱島街道沿いの遊歩道

先ほどの裏道を進むと、こちらの綱島街道沿いの遊歩道に出ます。
ここはR-Styles武蔵小杉に面した南側の場所で、綱島街道沿いでは
一番広いスペースになっています。

だいたいこんなところですが、お散歩道という感じですね。
リエトコート武蔵小杉の入居者も少ない(2008/5/27エントリ)ことから、
あまり歩いている人もいないようです。

THE KOSUGI TOWERの入居が始まりますと、600世帯超がお住まい
になりますから、7月以降は散策する方も増えるのではないでしょうか。

【関連リンク】
リエトコート武蔵小杉 公式サイト
武蔵小杉ライフ:リエトコート武蔵小杉特別取材コンテンツ
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区
2008/5/27エントリ リエトコート武蔵小杉の空室率

Comment(1)