武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2018年
09月30日

新丸子駅西口にパンと焼き菓子のお店「ぱぱぱぱーん(papapapa-n!)」が10月17日オープンへ、六本木のクロワッサン名店「メゾン・ランドゥメンヌ」出身者が開業

【Reporter:はつしも】

新丸子駅西口の商店街に、パンと焼き菓子のお店「ぱぱぱぱーん(Papapapa-n!)」が2018年10月17日(水)にオープン予定であることがわかりました。
六本木のクロワッサンの名店「Maison Landemaine Tokyo(メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー)」でクロワッサンを作っていた方が開業されるお店ということです。

※オープン日は変動する可能性があります。

■パンと焼き菓子のお店「ぱぱぱぱーん(Papapapa-n!)」の出店予定地
パンと焼き菓子のお店「ぱぱぱぱーん(Papapapa-n)」の出店予定地

「ぱぱぱぱーん」が出店するのは、新丸子駅西口のiDAiモールよりも1本北側、「三ちゃん食堂」「Powers」などが並ぶ商店街です。
この通りの一角にある「ユキ電子工業」の建物の1階で、すでに内装工事がスタートしていました。

ここはかつて調剤薬局の「ひだまり薬局」が営業をしていたところです。

■「ぱぱぱぱーん」のオープン告知
「ぱぱぱぱーん」のオープン告知

「ぱぱぱぱーん」のオープン告知

この建物の入口に、「ぱぱぱぱーん」のオープン告知が掲示されていました。
冒頭にご紹介した通り、六本木の「Maison Landemaine Tokyo」でクロワッサンを作っていた方が開業されます。

「ぱぱぱぱーん」では、クロワッサンなどのパンだけでなく、焼き菓子も販売される予定です。

■内装工事中の店内
内装工事中の店内

■「ぱぱぱぱーん」facebookページでの開店準備報告


■Instagramでの開店準備報告

また、同店ではfacebookページとInstagramのアカウントを開設して、開店準備の進捗を報告しています。
看板のデザインにはクロワッサンがあしらわれていますから、やはりクロワッサンが看板になるようですね。

ご関心ある方は、両SNSもご参照ください。

■「NATURA MARKET」拡張による新ベーカリー&スイーツのお店
ナチュラマーケット

■「俺のBakery&Cafe」
「俺のBakery&Cafe」のレジとパン工場

武蔵小杉周辺では、ベーカリーの新規出店が相次いでいます。
グランツリー武蔵小杉に「俺のBakery&Cafe」が出店しました。
さらに「NATURA MARKET」による新ベーカリー&スイーツのお店もオープン準備が進められていますし、なかなかの激戦区になってきそうですね。

【関連リンク】
ぱぱぱぱーん facebookページ
ぱぱぱぱーん(Papapapa-n!) Instagram

Comment(0)