武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
06月22日

新丸子東3丁目地区C地区の進捗・2008年6月

hatsushimo.gif

本日、東急目黒線が日吉まで延伸されましたが、昨日のエントリで
取り上げた以上のトピックもありませんので、特段取り上げることは
いたしません。

今日は、パークシティ武蔵小杉の北側、武蔵小杉再開発地区の
新丸子東3丁目地区 C地区の進捗を取り上げてみたいと思います。

■新丸子東3丁目地区マップ
新丸子東3丁目地区マップ


C地区は個人の8階建てマンションの建設が行われるものですが、
現在はかなり建物が立ち上がっています。

■C地区マンション(都市計画道路より)
C地区マンション(都市計画道路より)

2007/12/23エントリでご紹介したときにはまだ更地でしたが、すでに
この写真では3~4階の工事が行われているように見えます。

■C地区マンション(綱島街道より)
C地区マンション(綱島街道より)

こちらは綱島街道の陸橋から見たところです。奥にA地区・B地区も
見えますね。なお、手前に送電鉄塔があったのですが、いつの間にか
撤去されています。
(※送電鉄塔については、2008/1/24エントリを参照ください)

■C地区マンション(綱島街道より・南武線側)
C地区マンション(綱島街道より・南武線側)

綱島街道の陸橋をもう少し登って、マンションの北側を見ると、南武線の
線路と建物の間がかなり空いています。奥に見えるマンション「フロー
ラルガーデン」
とは完全に建物ひとつ分位置がずれている形ですね。

この北側のスペースは駐車場だったりするのだと思いますが、この
南武線沿いには横須賀線武蔵小杉新駅への連絡通路が設置されます
ので、一部はそのためのスペースとして空けてあるのではないかと
思います。

C地区マンションは、2008年9月末日完成予定となっており、現状の
進捗ですと予定通りという感じです。
おそらく賃貸マンションではないかと思いますが、そのうち入居者の
募集も行われるのではないでしょうか。

【関連リンク】
2007/9/18エントリ 新丸子東3丁目A地区に商業・業務施設、B地区にマンション?
2007/12/23エントリ 新丸子東3丁目地区C地区の進捗
2008/1/24エントリ 中原変電所の鉄塔と送電線
武蔵小杉ライフ:再開発情報:新丸子東3丁目地区 C地区
武蔵小杉ライフ:再開発情報:小杉駅東部地区 横須賀線武蔵小杉駅

Comment(0)