武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
07月05日

ロイヤルパークス武蔵小杉

hatsushimo.gif

先日の都市計画道路 武蔵小杉駅南口線の開通部分拡大に伴い、
ロイヤルパークス武蔵小杉の建設用地前まで通行することができる
ようになっています。
2008/7/4エントリ参照)

■ロイヤルパークス武蔵小杉 現地の俯瞰
ロイヤルパークス武蔵小杉 現地の俯瞰

ロイヤルパークス武蔵小杉の建設予定地は、コスギタワーと武蔵
小杉駅南口線を挟んだ向かい側にあります。これまでは一般の
人間がここまで入ることができませんでした。

■ロイヤルパークス武蔵小杉建設予定地
ロイヤルパークス武蔵小杉建設予定地

現地前まで来ると、ゲート左側に大和ハウス工業の赤いロゴマークが
見えます。

「建築計画のお知らせ」もこの壁面に掲示されていたために一般の
人間が見ることができない状態で、コスギタワーをご契約の方に
情報提供いただいてはじめてご紹介することができたのですが、
ようやく本当の意味で「公示」がなされたことになりますね。

■ロイヤルパークス武蔵小杉建設予定地内
ロイヤルパークス建設予定地内

さて、建設予定内を見てみると、まだ建設工事は始まっていません。
公示によると7月20日着工予定となっていますので、近々着工する
ものと思います。

そうすると、開通した武蔵小杉駅南口線は工事車両の通行にも
利用されることになります。コスギタワーは竣工しましたが、引き
続き工事車両が出入りすることになりますね。

【関連リンク】
ロイヤルパークス 公式サイト
武蔵小杉ライフ:再開発情報:中丸子地区 B地区 ロイヤルパークス
武蔵小杉

2008/4/7 中丸子地区・UR都市機構「ロイヤルパークス武蔵小杉」
2008/7/4 武蔵小杉駅南口線開通区間拡大

Comment(0)