武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
07月28日

「Gallery&Cafe Millefiori」7月29日オープン

hatsushimo.gif

サライ通り商店街にオープン予定の「Gallery&Cafe Millefiori」ですが、
明日、7月29日(火)にオープンするようです。

■「Gallery&Cafe Millefiori」外観
ギャラリー&カフェ ミルフィオリ 外観

内装工事が7月19日完了予定であったことから、19日~21の連休中に
オープンするのでは、と思いましたが、もう少し開店準備に時間が必要
だったようですね。

■「Gallery&Cafe Millefiori」の店内
ギャラリー&カフェ ミルフィオリの店内

こちらは前回のエントリで撮影したものですが、右側の壁沿いに
引き出しが出っ張ったようになっているのはシート席で、座席は
基本的に右側になるようです。

「ギャラリー」の部分は写真左側になり、前回私が予想したのとは
反対でした。

この「ミルフィオリ」をオープンされる方のご友人のブログで、
オープン前の店内ギャラリーの写真がアップされています。

■私のクッキー 開店
http://blog.goo.ne.jp/0630cookie/e/3253c850b5ed899acd47a
5fc82b6a7aa


ご覧いただくとわかりますが、「ギャラリー」に展示されているのは
絵画ではなくて、陶器やガラス、アクセサリーの類でした。なかなか
かわいらしいものが置いてありますよ。

ミルフィオリにアクセサリーやお香たてを出している方のブログも
ありました。鋳物作品をメインに手がけられている方のようですね。

■shio sparkles millefiori
http://shiosparkles.blog79.fc2.com/blog-entry-47.html

さて、ミルフィオリのオープン初日は私は行けないと思うのですが、
いずれ一度行ってみようと思います。

■「Gallery&Cafe Millefiori」マップ
ギャラリー&カフェ ミルフィオーリ マップ

【関連リンク】
2008/7/15エントリ サライ通りに「Gallery&Cafe Millefiori」オープン予定
2008/7/17エントリ 「Gallery&Cafe Millefiori」内装工事中

Comment(4)