武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月16日

Gallery & Cafe Millefiori(ミルフィオリ)オープン

hatsushimo.gif

これまで何度かご紹介してきましたが、サライ通り商店街の新しい
お店、「Gallery & Cafe Millefiori(ミルフィオリ)」がオープンして
います。

■ミルフィオリ 外観
ミルフィオリ 外観

外観はガラス張りになっていて、ギャラリーも見えます。

■ミルフィオリ メニュー
ミルフィオリ メニュー

入口にメニューの黒板が出ています。

【ドリンクメニュー】
ブレンドコーヒー       300円
カフェラテ           350円
エスプレッソ          300円
アイスコーヒー        300円
アイスゆずティー       350円
マンゴーオレンジジュース 350円

【フードメニュー】
玉子ハムサンド       450円
ラタトゥイユごはん     700円
ミートソースパスタ     680円
おにぎりプレート      650円

【デザートメニュー】
さつまいもプリン      280円
抹茶ババロア        300円


このほか、日替わりメニューも用意されています。フードメニューも
それなりにありますので、簡単なランチにも利用できます。

■ラズベリーソーダ
マンゴーオレンジジュース

これは、上記の黒板には書いてありませんが、メニューにありました。
ラズベリーソーダです。

■ミートソースパスタ
ミートソースパスタ

ミートソースパスタは、サラダ付き。割合固めの茹であがりで、
プレーンなミートソースの味わいです。

■さつまいもプリン
さつまいもプリン

このさつまいもプリンは、甘さ控えめで、さつまいもの甘みを活かした
自然な風味が楽しめて、好みにもよりますがこれはなかなかおいしいと
思います。

全般的にお値段は安めで、お食事の量も特に少ないというわけでは
ありません。食事はラタトゥイユごはん以外は食べましたが、ごく
普通のカフェのランチという感じでしょうか。

■手作りのペーパーウェイト
手作りのペーパーウェイト 

伝票の上には、ペーパーウェイトとして小さな木彫りの人形を乗せて
くれます。これは、オーナーさんの手作りのものだそうです。いくつか
種類があって、かわいらしいですよ。

さて、店内のギャラリーには、数人の作家さんのアクセサリーなどが
置いてありました。こちらは、作家ものだけにお値段はそこそこします。
席を立たないと見られないためか、ギャラリーを眺めている方はあまり
いらっしゃいませんでした。

お店全体は木を基調にしていて、明るい雰囲気なのは良かったです。
お店の方も印象の良い方でした。こういうこじんまりしたカフェは、
そういった部分が重要だと思います。

駅からは距離があるので、近隣や通り道の方がお客さんの中心とは
思いますが、貴重なカフェとして定着していってほしいものです。

■ミルフィオリ マップ
ミルフィオリ マップ

【関連リンク】
2008/7/15エントリ サライ通りに「Gallery&Cafe Millefiori」オープン予定
2008/7/17エントリ 「Gallery&Cafe Millefiori」内装工事中
2008/7/28エントリ 「Gallery &Cafe Millefiori」7月29日オープン

Comment(1)