武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月12日

法政通り商店街のラーメン店「丸仙」

hatsushimo.gif

今日は法政通り商店街にあるラーメン屋さん、丸仙を取り上げて
みたいと思います。だいぶ初期のころにタウンガイドには掲載して
いましたが、ブログでは取り上げていませんでした。

■丸仙 外観
丸仙 外観

丸仙は法政通り商店街の中ほどにあります。お昼時など、外まで
行列になっていることもよくあります。

ふと、ラーメンを食べたくなる時って、ありませんか? 私の中では
夜、ラーメン屋さん特有の黄色い看板の灯りを見たときが多く、この
日もそんなタイミングでした。

■丸仙の支那そば
支那そば

丸仙のスープは豚ガラ・鶏ガラをベースにしたもので、割合あっさり
しています。ただ、隠し味にバナナなどフルーツを加えているのが
ポイントで、そのためか甘味が強くなっています。私は好きなほう
ですが、この点は好き嫌いがあるかもしれません。

■丸仙の餃子
丸仙の餃子

ラーメンと一緒についつい頼んでしまうのがギョーザ。これはごく
普通の焼き餃子で、特筆すべきものはありません。

■丸仙の店内
丸仙の店内

丸仙は座席が全てカウンターで、壁にはこれまで来店した有名人の
写真が掲示されています。横浜ベイスターズの選手など、スポーツ
選手が多いようです。

ラーメンには相当コアなファンの方がいらっしゃいまして、各地の
お店を回って味を極めているような方も多いです。そういった方から
すると丸仙のラーメンは物足りないかもしれませんが、地元の
ラーメン屋さんの中では多くの方が平均的においしく食べられる
お店ではないかと思います。
(駅の反対側には有名店の「二郎」もありますが、ちょっと人を選ぶ
感じがあります)

夏真っ盛りということで、割と涼しい食べ物をご紹介してきましたが、
熱いラーメンもいいものですよ。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:ラーメン・そば・うどん 丸仙
グルメウォーカー 丸仙

Comment(2)