武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月18日

続報・東京純豆腐武蔵小杉店

hatsushimo.gif

さて、昨日のエントリでご紹介しました「東京純豆腐(スンドゥブ)武蔵
小杉店」
ですが、現地を確認してきました。

■東京純豆腐武蔵小杉店 外観
東京純豆腐武蔵小杉店 外観

これは1階のパチンコ屋さんの前から2階を見上げたもので、お店の
照明が見えます。さすがに今週末、8月23日(土)オープンですので、
内装はほぼ完成しているようです。

■東京純豆腐武蔵小杉店への階段
東京純豆腐武蔵小杉店への階段

パチンコ屋さんの北側に、東京純豆腐へ登る階段があります。

■東京純豆腐武蔵小杉店 入口
東京純豆腐 エントランス

階段を登ったところ、東京純豆腐の入口です。間接照明で雰囲気が
ありますね。

■東京純豆腐武蔵小杉店の店内
東京純豆腐武蔵小杉店の店内

中には入れませんが、多少店内を見ることができます。雰囲気の
よさそうな感じです。

ぐるなびによると46席とのことですから、それほど大きい店舗という
わけではなさそうです。窓際の席もありますが、向かい側も狭い
通りを挟んでパチンコ屋さんのビルですから、眺めはそれほどよく
ありません。窓よりは店内の雰囲気で勝負、というところでしょう。

■東京純豆腐 公式ウェブサイト
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

■ぐるなび 東京純豆腐 武蔵小杉店
http://r.gnavi.co.jp/a843907/

なお、昨日のエントリでは「まんが喫茶だったところ」とお伝えしました
が、まんが喫茶は2階に健在でした。

■まんが喫茶への入口(写真手前)
まんが喫茶への入口(写真手前)

1階がパチンコ屋さんで、北側に東京純豆腐への階段があるのです
が、南側(写真手前)にまんが喫茶への階段があり、今日も営業して
いました。

1階は全てパチンコ屋さんですが、2階のテナントの北半分を東京
純豆腐、南半分をまんが喫茶で分け合う形
になっているようです。
入口は別々にあったわけですね。と、なると、2階の北半分は以前は
何だったのでしょうか?
パチンコ屋さんかまんが喫茶のいずれかが店舗を縮小したかたち
なのか、それとも全く別の店舗があったのでしょうか。

とりあえず、まんが喫茶を愛用していらっしゃった方はひと安心
ですね。

オープンまであと5日、楽しみに待ちたいと思います。

■東京純豆腐 武蔵小杉店 周辺マップ
東京純豆腐 武蔵小杉店 周辺マップ

【関連リンク】
2008/8/17エントリ 武蔵小杉駅南口に「東京純豆腐」オープン

Comment(8)