武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
08月01日

川崎フロンターレがガンバとの首位攻防戦制しクラブ新記録のJ1リーグ7連勝、カブレラ・ふろん太・ワルンタが観戦動画配信し歓喜

【Reporter:はつしも】

本日、J1リーグ第8節「川崎フロンターレvsガンバ大阪戦」がアウェイのパナソニックスタジアム吹田で開催されました。

首位を走る川崎フロンターレと2位のガンバ大阪による首位決戦で、お互いに守備が堅く緊張感のある試合展開でした。
前半は主導権を握られる局面も多くありましたが、後半投入されたユース出身・三笘薫選手との連携から10番・大島僚太選手が強烈なミドルシュートを決め、1-0で勝利しました。

これにより、川崎フロンターレはクラブ新記録となるJ1リーグ7連勝となりました。
 
■Jリーグtwitter ゴール動画 G大阪vs川崎F 大島僚太

Jリーグでは、新型コロナウイルスの感染防止のため入場者を5,000人以下に制限し、また都市間移動を避けるためにビジター席を設置しない運用になっています。

そのため、川崎からこのガンバ戦を応援に行くことはできません。

スポーツコンテンツの配信サービス「DAZN」での観戦となりますが、少しでも盛り上げようということで、今回はマスコットキャラクターの「カブレラ」「ふろん太」「ワルンタ」が観戦風景をライブ配信していました。

■今回はカブレラが主役
カブレラが主役 

この映像はYoutubeでライブ配信されるとともに、スマートフォンのアプリを通じて「投げ銭」ができるようになっています。

同様の企画が7月18日の「横浜FC戦」でも実施されていましたが、その時はふろん太のみの出演でした。

今回は8月8日の大分トリニータ戦のホームゲームイベントで、カブレラの誕生を祝う「カブの日」が開催されることから、カブレラが主役でした。

■ふろん太も登場
ふろん太も登場

■ワルンタも登場
 ワルンタも登場

そしてカブレラに加えて、ふろん太、ワルンタも順次登場です。

カブレラでは動きが限られるため、ライブ配信に動きをつけるためにも二人が必要だったのではないでしょうか。

■「ガンバレ!」
ガンバレ!

とはいえカブレラも、丸いおててでカードを掲げたりして、頑張ります。

■1-0勝利
1-0勝利

ガンバ大阪の攻勢も凌ぎ、1-0で勝利です。
ふろん太もタオルマフラーを回して喜びます。

なお、現在の等々力陸上競技場において、タオルマフラーを回すことはできません。
「タオルマフラーを掲げる」「拍手」のみとなりますが、DAZNを観ながらの自室であれば自由です。

■「7連勝」
「7連勝」

ふろん太が指で示したのは「7」の数字。
もちろん、クラブ新記録となるJ1リーグ7連勝のことです。

■配信終了
配信終了

このライブ配信は「DAZN」の音声を入れられないため無音で、これだけを観ているとなかなかにシュールなものがありますが、DAZN観戦とセットだと意外と楽しめます。

アウェイ戦で毎回実施しているわけではありませんが、また実施されるようでしたら、一度試しに視聴してみてはいかがでしょうか。

【関連リンク】
川崎フロンターレ ゲーム記録 第8節 ガンバ大阪戦

(川崎フロンターレの取り組み)
2020/3/11エントリ 東日本大震災から9年の武蔵小杉:川崎フロンターレが「ReMind-1」募金を実施、新型コロナ対応で街頭活動に代えて銀行振込で受付
2020/4/15エントリ 川崎フロンターレが新型コロナウイルス対策でオリジナルマスク販売、需要急減の陸前高田市・キャンプ地等の物産紹介にビデオ会議背景画像を配布
2020/4/29エントリ 武蔵小杉駅北口「フロカフェ」前で等々力陸上競技場「ファンキーズ」がカレー弁当を5/6まで販売、ハズレなしくじで川崎フロンターレ選手サイン等プレゼント
2020/5/6エントリ 「みんな負けない。ここにまた帰ってくる。」フロンターレ・ブレイブサンダース・レッドロケッツ・レッドウェーブのメッセージが等々力緑地に展示
2020/6/2エントリ 川崎フロンターレがオリジナルマスクの子供サイズを販売、新たにマスコットデザインを追加
2020/7/1エントリ 川崎フロンターレが7/4リーグ再開で街を青く染める「Paint it Blue 2020」実施、当日ユニ・グッズ着用により武蔵小杉周辺16店舗で優待サービス提供
2020/7/4エントリ J1リーグ再開緒戦で川崎フロンターレが鹿島に勝利、無観客試合「リモートマッチ」を盛り上げる取り組みが展開
2020/7/11エントリ 等々力陸上競技場で140日ぶり有観客試合:川崎フロンターレが柏撃破し暫定首位に、フロンパークも縮小開催
2020/7/19エントリ 川崎フロンターレがアウェイ横浜FC戦で5-1大勝しリーグ首位キープ、ビジター席無し「超厳戒態勢」でふろん太が観戦動画を配信
2020/7/22エントリ 川崎フロンターレ受注生産マスク(子供サイズ)が完成しマスコットデザインが新登場、武蔵小杉の「フロカフェ×アズーロ・ネロ」でアマビエふろん太が疫病退散
2020/7/26エントリ 川崎フロンターレが湘南に逆転勝利し破竹6連勝で首位固め、等々力陸上競技場は「超厳戒態勢」での試合・イベント開催が続く

Comment(0)