武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2020年
09月18日

新丸子・iDAiモール「Bambu」跡地に「京都ラーメン 森井」が本日オープン、連休中に京都熟成醤油ラーメンを500円で提供

【Reporter:たちばな】

新丸子のiDAiモールに、「京都ラーメン 森井(MORRY)」が本日オープンしました。

本日9月19日(金)から22日(火)までの連休中、「京都熟成醤油ラーメン」通常750円が500円で提供されます。

■「京都ラーメン 森井(MORRY)」新丸子店
京都ラーメン森井新丸子店

祝開店

「京都ラーメン 森井」は、稲田堤、向ヶ丘遊園に店舗を構えるラーメン店です。
新丸子店は、iDAiモールの中ほど、肉バルの「Bambu(バンブー)」跡地にオープンしました。

本日はオープン日ということで、お店の前に長い行列ができていました。
上記写真は、行列を避けて撮影したものです。

■お好みのオーダー
お好みのオーダー

「森井」では最初に食券を購入します。
その段階で、券売機で上記のような麺の太さ、硬さ、ねぎ、背油のお好みを選択するようになっています。

■「京都熟成醤油ラーメン」(味玉子トッピング)
京都熟成醤油ラーメン

■細麺
細麺

オープンキャンペーンになっているのが、「森井」の基本メニュー「京都熟成醤油ラーメン」です。

同店では、京都の熟成醤油を用い、国産鶏と背油でスープを炊き出しています。
今回は細麺を選択し、味玉子をトッピングしてみました。

背油が輝いていますが、それほどしつこくはありません。

なお、麺は100円で「替え玉」をオーダーすることもできます。

■隣の「ニュータンタンメン本舗新丸子店」
ニュータンタンメン本舗新丸子店との並び

「森井」の隣は、「元祖ニュータンタンメン本舗新丸子店」です。
はからずも、ラーメン屋さんが並ぶかたちになりました。

■新丸子駅東口にオープン「麺屋こころ」
7月9日にオープンした「麺屋こころ」

新丸子では、東口駅前に台湾まぜそばの「麺屋こころ」が7月にオープンしていました。
新丸子駅周辺も、ラーメン屋さんの激戦区になってきましたね。

また、醤油ラーメンということでは、武蔵小杉駅駅前に「はやし田」がオープンしています。
現在の社会情勢下でも、ラーメン店は比較的堅調なようです。

■「京都ラーメン 森井」の店舗情報
●所在地:中原区新丸子町743
●営業時間:
・月~金11:00~15:00 17:00~25:00
・土日祝11:00~25:00
●定休日:なし

■マップ


【関連リンク】
2018/9/2エントリ 川崎フロンターレの田坂祐介選手らも愛好、川崎市のソウルフード「元祖ニュータンタンメン本舗」
2020/7/10エントリ 新丸子駅東口駅前に完成「川粧本社ビル」に「麺屋こころ」がオープン、7/12(日)まで台湾まぜそばなど500円で提供

Comment(1)