武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
08月25日

東京純豆腐武蔵小杉店オープン

hatsushimo.gif

「こすぎ夏フェスタ'08」が行われた8月23日にはまだ重複していた
イベントがありまして、「東京純豆腐(スンドゥブ)武蔵小杉店」
武蔵小杉駅南口にオープンしていました。

■東京純豆腐武蔵小杉店 入口への階段
東京純豆腐武蔵小杉店への階段

パチンコ屋さんの横の階段から、2階に登ります。階段もきれいに
作り変えられていますね。

■東京純豆腐武蔵小杉店の店内
東京純豆腐武蔵小杉店の店内

店内は、通常のテーブル+椅子席の他、シート席、カウンター席が
46席用意されています。

■東京純豆腐武蔵小杉店からの眺め
東京純豆腐武蔵小杉店からの眺め

向かい側は狭い道路を挟んでパチンコ屋さんのビルですので、想像
通りというか、2階の窓からの眺めは特によくありません。ですが、
店内は白を基調にしたおしゃれな感じです。視覚的な雰囲気は良い
ですよ。

ただ、店内にかかっている音楽が若めというか、わりと大音量でかかっ
ている
ので、照明などの雰囲気から写真で感じるような落ち着いた
感じではありません。このあたりは好き嫌いが分かれると思います。

お客さんも若いカップルや女性グループなどが多かったですね。

■豚スンドゥブ
豚スンドゥブ

これは東京純豆腐の定番、豚スンドゥブです。スープはスタンダード
(塩)、味噌から選ぶことができます。塩はロサンゼルスやニューヨーク
でポピュラーになったもので、もともと韓国では味噌ベースのようです。
今回は塩にしてみました。

この豚スンドゥブ、コメントいただいた通りオープニングキャンペーンと
いうことで、8月29日(金)まで900円のところを700円に割引となって
います。

■東京純豆腐物語 23日武蔵小杉店・仙台パルコ店同時オープン
http://blog.livedoor.jp/sundub/archives/51479071.html

こちらのフードプロデューサーさんのブログでキャンペーンが告知
されています。

■豚スンドゥブの豆腐と豚肉
豚スンドゥブの豆腐と豚肉

辛さも4段階から選べるのですが、下から2番目の「ホット」にしました。
辛いですが、アツアツのスープが多少落ち着けばさほどではありま
せん。辛い料理があまり得意でない方も、一番下の「マイルド」で
あれば(個人差はありますが)結構いけると思います。

なお、メニュー内には全く辛味のない「白スンドゥブ ノンスパイシー」
もあります。

で、豚スンドゥブ、おいしかったです。
具材として入っていたのは豚肉、豆腐のほか、卵、海老、アサリ、
ねぎ、帆立、油揚げ、椎茸だったかと思いますが、やっぱり豆腐と
豚肉と辛味は合いますね。食欲をそそられます。

武蔵小杉駅南口にまたしてもこれまでにない店舗がオープン、と
いうことで選択肢が広がり、良かったと思います。

【関連リンク】
東京純豆腐公式ウェブサイト 武蔵小杉店
2008/8/17エントリ 武蔵小杉駅南口に「東京純豆腐」オープン
2008/8/18エントリ 続報・東京純豆腐武蔵小杉店

Comment(1)