武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
09月03日

法政通りの「夜みこし&ストリートライブ」

hatsushimo.gif

トップページの武蔵小杉カレンダーには掲載していましたが、今週末、
9月6日は法政通り商店街のイベント、「夜みこし&ストリートライブ」
開催されます。

■法政通り商店街 9月6日「夜みこし&ストリートライブ」
http://www.kosugi-houseidori.net/log/eid355.html

●会場:今市橋付近
 ※法政通りと二ヶ領用水が交差するところの橋です。

●14:00~ ストリートライブ
・Style-3! http://www.style-3.com/index.html
・もりきこ http://www.morikiko.com/
・arie(アーリー) http://arie-love.com/

上記のうち、「もりきこ」についてはオフィシャルサイトに時間帯が明記
されており、14:45~となっています。おそらく順番に、14:00、14:45、
15:30(多分)という感じでプログラムが組まれているのではないで
しょうか。

●18:00~ 夜みこし

最近、イベントも近づいたことから法政通り商店街入口近くの神奈川
銀行中原支店前に神輿がライトアップされて置かれています。

■神奈川銀行中原支店前の神輿
神奈川銀行中原支店前の神輿

写真右手にも写っていますが、西洋菓子フェリシアの隣、と申し上げ
た方がわかりやすいかもしれませんね。

■法政通りの神輿
法政通りの神輿

金色に輝く神輿には、「法政通り」との札がついています。

■「夜みこし&ストリートライブ」の案内
夜みこし&ストリートライブの案内

神奈川銀行の柵には「夜みこし&ストリートライブ」の案内が掲示
されています。その下にはスタンプラリーの案内もあるのですが、
これについては別途エントリしたいと思います。

■今市橋に準備中のねぶた
今市橋に準備中のねぶた

会場近くの今市橋には、準備中の鯛のねぶたがあります。これは、
針金ハンガーをリサイクル活用して制作したもののようです。

■法政通り商店街 夜みこし&ストリートライブ」-夜みこし動画
http://www.kosugi-houseidori.net/log/eid323.html

こちらでは昨年のイベントの様子が動画で掲載されていまして、
上記の鯛のねぶたもお子さんに引かれて登場しています。夜に
光る姿を見ると、なかなかきれいです。

神輿もいいですが、手作りでつくりあげたものもいいですね。9月には
今井神社祭礼などもあり、もう少しお祭りシーズンが続きそうです。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:生活情報:神社・仏閣 今井神社
2007/9/8エントリ 武蔵小杉のお祭り:今井神社祭礼
2007/9/9エントリ 今井神社祭礼に今井4町集結

Comment(1)