武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
09月07日

島忠市ノ坪店閉店

hatsushimo.gif

府中街道沿いの大型家具店、島忠市ノ坪店が閉店することとなり
ました。9月6日(土)の新聞折込広告により告知されています。

■島忠市ノ坪店 閉店のお知らせ
島忠市ノ坪店 閉店のお知らせ

閉店理由は「新築移転のため」となっていますが、この「新築」とは、
現在オープン予定が進められている家具・ホームセンター複合の
大型店舗、「島忠ホームズ新川崎店」のことをさしています。

■島忠ホームズ新川崎店オープニングスタッフ募集
http://www.shimachu.co.jp/company/employ_shinkawasaki_
web2.pdf


市ノ坪店はどちらかというと新川崎寄りであり、大型店舗のオープン
により、統廃合されたかたちになります。

■島忠市ノ坪店
島忠市ノ坪店

島忠市ノ坪店も4階建てで、武蔵小杉近辺では(物足りないながらも)
ほぼ唯一の大型家具店だったのですけどね。武蔵小杉再開発による
特需もあまり流れなかったということでしょうか。実際、閑散としている
イメージではありました。

さて、市ノ坪店にも確認したところ、具体的な閉店日はまだ決まって
おらず、閉店在庫処分によるはけ具合を見て検討する
とのことです。
在庫売りつくしで2割~5割引となっており、土曜日にはお客さんが
結構集まっていたようです。

安くなっているのは確かでしょうから、何か買いたい家具があるよう
でしたら、ちょっと覗いてみるのもいいかもしれません。

島忠市ノ坪店の跡地ですが、ここは府中街道と新幹線の交点にあり、
マンションを建てるには騒音がどうかな、という面があります。
(近隣にJR東海の社宅がありますが、ちょっと事情が違いますね)
建物ごと売却して、そのまま違う店舗や事業所が入る可能性もある
かもしれません。

【関連リンク】
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:家具・雑貨 島忠市ノ坪店
島忠公式ウェブサイト

Comment(1)