| Admin | Write | Comment |
川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。
2014/10. 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
tsugomoli.gif

新丸子駅近くのメキシコ料理店「エルコマル(El Comal)」。ずっと
気になっていたのですが、ランチに行ってきましたので、レポートします。

■エルコマル 外観
エルコマル 外観

平日の12時すぎにお店を訪れると、お勤めの方が2~4人連れ
だってのご来店が多いよう。
ランチは以下の4種類がありました。

○タコスセット 900円
○メキシカンライスセット 950円
○ウェボス・ランチェロスセット 950円
○コロナセット 1000円

ぱっと名前を見ただけだと、「何かな?」と思うメキシコ料理ですが、
それぞれが写真入りで料理が説明されているので、メニューを見な
がら味を想像。
私はまずは手始めに「タコスセット」を頼んでみました。

■タコスセットのサラダ
タコスセットのサラダ

最初に登場したのが、サラダです。
紫キャベツのサラダなのですが、梨とキウイが入っています。味の
取り合わせにも驚きましたが、梨のシャクシャクっとした食感が楽し
めて、とてもさわやか。

■タコスセットのタコス
タコスセットのタコス

その後はメインのタコス
ビーフとチキンから選べるのですが、ビーフにしてみました。
オーダー時に「トマトとオニオンとパクチーがトッピングされています
が、苦手なものはありますか?」
と聞かれたのですが、どれも大好き
な私。

「ソースがちょっと辛いので…」と添えられたのが、緑のソース
恐る恐るかけてみましたが、ぴりっとしながら、独特の風味があって、
おいしい!

パクチーって、タイ料理の印象しかありませんでしたが、家に帰って
調べてみると、メキシコ料理でもよく使われるらしいですね。
ソースをちょっとずつかけながら、二つとも、おいしくいただきました。

■本日のスープ
本日のスープ

本日のスープとして出てきたのは、たぶん、チリコンカルネ。豆と
ひき肉のスープです。辛い味を想像していたら、割とマイルド。ぱっと
見では分かりませんが、食べていくと、お豆とお肉がたっぷり入って
いて、なかなか食べ応えのあるスープでした。

写真以外にも、食後に飲み物(コーヒーもしくは紅茶、アイスも可能)
がつきます。

店内は、黄色と赤の壁、というダイナミックな色遣いの内装も面白く、
スタイリッシュでモダンな印象です。
店員の方は、とてもニコニコして感じがよく、なんだか、初めて来店
した私も、肩の力が抜けて笑ってしまう感じで、気持ちよく食事が
楽しめました。

ランチは4種類だけですが、夜になると、ケサディーヤなどをはじめ、
さまざまなメキシコの味が楽しめるようです。
ランチを1種類だけでの感想で恐縮ですが、味わいはとてもマイルド
で、食べやすい印象でした。

今回は軽くランチを試してみましたが、今度は、休日や夜などに、
家族や友人と、コロナビールを飲みながら、メキシコの味をのんびり
楽しみたいなあ…と思いました。
私同様に、ずっと気になっていらっしゃる方、ぜひ、ランチタイムから
試してみてください。

■エルコマル マップ
エルコマル マップ

【関連リンク】
エルコマル 公式ウェブサイト
タマガワバイク メキシカンフードはいかが?
この記事へコメント
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
COLOR
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
待ってました by tamagawabike
大好きなEl Comalのレポート、嬉しいです。
私は、このお店で唐辛子の美味しさというものを知りました。
辛いもののあまり得意でない方にも、オススメしたいです。
URL 2008/09/11(Thu)00:46:16 EDIT TOP▲
おいしい唐辛子 by 武蔵小杉ライフ運営委員会
tamagawabikeさん、こんにちは。コメントありがとう
ございます。
このお店、tamagawabikeさんのブログを拝見して、行って
みたいな~と思っていたのです。
確かに、辛いものが苦手な方にもおすすめできる味ですよね。
私自身は辛いのは全く平気なんですが、それでも物足りない
気がしないのは、本当に「マイルドに効いておいしい」んで
しょうね。

また、おいしいお店情報、ブログで教えてください♪
2008/09/11 22:28 TOP▲
一人で夕食 by NONAME
辛いモノは得意なんで、夕飯として食べに行ってきました。
コロナビール+タコス2枚セット
アルボンディガスのトマトとチポトレソース
http://www.elcomal.net/menu/menu05.html
パラペーニョソースをかけて食すタコス、
チポトレ唐辛子のソースなど、
そんなに辛くないけど唐辛子の旨みが楽しめて良い感じです。

それにしても、地元で初メキシコ料理を食すことになろうとは。
思いも寄らなかった。
(タコスの類をファーストフード的に食べたことはある。)

ここ一ヶ月の間にズンドゥブ、スープカレーなど食べてきたけど、
武蔵小杉周辺も変わったモンだな。
てっきり、電車で美味しい店に出かけられて便利な街と思っていたけど、
それに慣れた感覚で地元でも楽しめるのは良いですよね。
2008/09/13(Sat)21:36:49 EDIT TOP▲
素敵なお店 by 武蔵小杉ライフ運営委員会
こんにちは、コメントありがとうございます。

武蔵小杉は、ここ1年ぐらいで見ても、本当に、
誰かにおすすめしたくなる、ちょっと素敵な
お店が増えている気がします。

「エルコマル」は、新丸子が最寄り駅とはいっても、
日医大病院からすぐなので、武蔵小杉からでもさっと
歩いていけるのもうれしいですよね。
2008/09/14 19:56 TOP▲
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • コスギフェスタ2014
「コスギフェスタ2014」10月25日(土)開催です!
  • メインコンテンツ
  • 最新コメント
[10/20 けん]
[10/19 シータ]
[10/19 ホタンコ]
[10/19 Dorian]
[10/16 近隣住民]
[10/16 ハムエッグ]
[10/15 近辺住人]
[10/15 わん]
[10/15 NONAME]
[10/14 あかざ]
  • ブログ内検索
  • アーカイブ
  • プロフィール
HN:
武蔵小杉ライフ運営委員会
性別:
非公開
自己紹介:
■ブログライターについて
タウン情報サイト「武蔵小杉ライフ」を運営しております。

はつしも:
 武蔵小杉ライフ運営委員会代表。ウェブ構築・渉外・企画を担当し、ブログでは再開発や街ネタ記事を担当。

つごもり:
 育児関係やスイーツ・パン・レストランなどグルメ関係の記事を担当。

かれじし:
 特別ライター。はつしも、つごもりとは違った切り口で街の話題をご紹介します。

■コメントについて
コメントは承認制であり、歓迎いたします。ただし、コメント内容に事実でないことを含むもの、荒らしと思われるものなど不適切と当サイトが判断するものは承認いたしませんので、あらかじめご了解ください。


■著作権について
当ウェブサイトの文章、写真の著作権は「武蔵小杉ライフ運営委員会」および提供元に帰属し、マップの著作権は株式会社昭文社に帰属します。コンテンツの一部及び全部の転載・複製・二次利用、著作権法上認められた範囲を超えた引用は著作権の侵害となりますので禁止といたします。
  • バーコード
  • アクセス解析
Copyright © 武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ) All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie