武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2021年
06月08日

ららテラス武蔵小杉「家族だいすき!にがおえ展」、武蔵小杉東急スクエア「ミスターワッフル」7/5オープン予定地に地域の保育園・幼稚園の子どもたちの絵が展示

【Reporter:はつしも】

ららテラス武蔵小杉で、6月1日より30日まで「家族だいすき!にがおえ展」が開催されています。

館内に武蔵小杉周辺の7つの保育園・幼稚園の子どもたちが描いた、ご家族の絵が多数展示されました。

■ららテラス武蔵小杉の「家族だいすき!にがおえ展」
家族だいすき!にがおえ展

にがおえ展

今回展示されたのは、「アスク武蔵小杉保育園」「大西学園幼稚園」「サクラノ幼稚園」「ポピンズナーサリースクール武蔵小杉」「ポポラー川崎武蔵小杉園」「まなびの森保育園小杉」「わらべうた武蔵小杉保育園」のこどもたちの絵です。

それぞれ、ららテラス武蔵小杉2~4階のエスカレーター横に展示されました。

■アスク武蔵小杉保育園
アスク武蔵小杉保育園

■大西学園幼稚園
大西学園幼稚園

■サクラノ幼稚園
サクラノ幼稚園
 
■ポピンズナーサリースクール武蔵小杉
ポピンズナーサリースクール武蔵小杉

■ポポラー川崎武蔵小杉園
ポポラー川崎武蔵小杉園

■まなびの森保育園小杉
まなびの森保育園小杉

■わらべうた武蔵小杉保育園
わらべうた武蔵小杉保育園

今回の「家族だいすき!にがおえ展」は、ららテラス武蔵小杉のフロア間を移動すると自然と目に留まるかと思います。

「家族」が共通のテーマですが、保育園・幼稚園によって趣向が異なる部分もありますので、通り掛けに眺めてみてください。

それにしても、武蔵小杉周辺では近年保育園の数が大きく増加しましたね。
今回参加しているのは一部の園ですが、それでも地域にたくさんの子どもたちがいることを改めて感じました。



■武蔵小杉東急スクエア「ミスターワッフル」出店予定地
武蔵小杉東急スクエア「ミスターワッフル」出店予定地

一方、ららテラス武蔵小杉と連絡通路で直結している武蔵小杉東急スクエアでは、1階の「ミスターワッフル」出店予定地にポピンズナーサリースクール武蔵小杉の子どもたちの絵が飾られていました。

こちらはワッフルの絵を描いてくれたものだそうです。

こちらは7月5日に「ミスターワッフル」がオープンする前までが期限となります。

ららテラス武蔵小杉、武蔵小杉東急スクエアともに大手企業の商業施設ですが、地域との連携に取り組むのは良いことと思います。

【関連リンク】
ららテラス武蔵小杉 家族だいすき!にがおえ展
武蔵小杉東急スクエア ミスターワッフルオープン

Comment(0)