武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月14日

なかはら“ゆめ”区民祭とNAKAHARA MUSIC FES 2008

hatsushimo.gif

今週末、10月19日(日)に、等々力緑地においてなかはら“ゆめ”
区民祭
が開催されます。毎年恒例のイベントで、内容も大体同じ
ものになるのではないかと思います。昨年のイベントの様子につい
ては、2007/10/22エントリをご参照ください。

今回ピックアップするのは、このなかはら“ゆめ”区民祭の一環と
開催される音楽イベント、「NAKAHARA MUSICFES 2008」です。

■NAKAHARA MUSIC FES 2008の概要

日時: 2008年10月19日(日) 12:00スタート予定
会場: 川崎市民ミュージアム中庭(トーマス転炉前ステージ)
※なかはら“ゆめ”区民祭は雨天実施ですが、当イベントは雨天
中止となります。
公式ウェブサイト: http://inunity.jp/

以前からご紹介しております川崎最強の音楽イベント「In Unity」
本年度も開催が決定(2009年3月7日・8日)しておりまして、参加希望
アーティストも増加しているようです。
今回の「NAKAHARA MUSIC FES 2008」は、その「In Unity2009」
のオーディション
としても位置づけられているものです。

■In Unityウェブサイト NAKAHARA MUSIC FES 2008 出演者紹介
http://inunity.jp/2008/10/nmf1019.php

■In Unity2008の様子
In Unity2008の様子

なお、「NAKAHARA MUSIC FES 2008」の会場では、先着100名
様限定で特大バケツプリンが食べられる
とのこと。昨年も実施された
もので、動画でその姿を見ることができます。

■特大バケツプリン


これは・・・、バケツをさかさまにしてプリンをトレイに載せるときに緊張
しますね。音楽には100%関係ありません(多分)が、無料とのこと
ですので、まずはチャレンジしてみるべきでしょうか。

さて、今回のなかはら“ゆめ”区民祭ですが、第30回記念ということで、
福引の抽選にちょっぴり商品がプラスされているようです。

■なかはら“ゆめ”区民祭 福引抽選商品2期比較
本年度 昨年度
A賞 旅行券5万円分(1本) 旅行券5万円分(1本)
B賞 ニンテンドーDSLite(3本) 電子辞書(3本)
C賞 体脂肪計付体重計(4本) 東京ディズニーリゾートペアチケット(5本)
D賞 魚沼産こしひかり5キロ(8本) 魚沼産こしひかり5キロ(7本)
記念賞 地球にいいことエコグッズ(30本) なし

・・・まあ、グレードアップもささやかではあるのですが、何はともあれ
外れてもともとです。この福引抽選券については、すでに中原区内の
各住戸に1枚ずつポスティングが行われています。

■福引抽選券
福引抽選券

この緑色の福引抽選券をお忘れなく。抽選に参加するためには、この
抽選券の下部に住所等を記入し、会場内の抽選箱に入れることが
必要です。
(当選番号は、当日以降中原区役所総務課前でも確認できます)

家族連れで楽しめるイベントと思いますので、ご興味のある方は
ちょっと等々力まで足を伸ばしてみてください。

【関連リンク】
2008/1//4エントリ 川崎最強の音楽イベント「In Unity」
2008/2//29エントリ 直前、In Unity2008
2008/3/2エントリ In Unity2008、本日開催
2008/10/20エントリ なかはら“ゆめ”区民祭
2008/10/22エントリ なかはら“ゆめ”区民祭レポート
In Unity2009 公式ウェブサイト

Comment(0)