武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)

川崎市中原区の再開発で変貌する街・武蔵小杉のタウン情報サイト『武蔵小杉ライフ』の公式ニュースブログ。街の最新情報やさまざまな話題をご紹介します。

2008年
10月17日

川崎市Walker09年版、本日発売

hatsushimo.gif

本日、川崎市Walker09年版が発売になりました。2年前に初めて
発売されたものが、好評につき08年版、09年版と毎年刊行される
ようになってきているものです。

昨年のエントリを確認すると、2007/11/29エントリでご紹介して
います。今年は少し発売日が早まったかたちですね。

■川崎市Walker09年版
川崎市ウォーカー09年版発売

内容を確認すると、09年版は特に川崎駅周辺がメインになっている
印象です。昨年は「ジモト愛」という各駅をピックアップするコーナーで
武蔵小杉、新丸子、元住吉、武蔵新城が入っていたものが、09年版
では中原区の駅がひとつも入っていません。バランスを取ってまだ
紹介していない駅を取り上げるということもあるのだと思いますが、
溝の口は2年連続でピックアップされていたりします。

全体として、08年版に比べて中原区の情報がかなり少なくなっており、
武蔵小杉の飲食店は3店舗しか掲載されていませんでした。武蔵小杉
ライフ目線ではちょっと残念でしたね。

唯一目を引いたのはサライ通り商店街のカフェ、「Gallery & Cafe
Millefiori(ミルフィオリ)」
が新規店舗として取り上げられていたくらい
でしょうか。

ただ、このミルフィオリ、地図の場所が間違っています。
川崎市Walkerをご覧の皆様、ミルフィオリに行かれる場合、正しい
場所はこちら↓ですのでご注意ください。

■ミルフィオリ マップ
ミルフィオリ マップ

川崎市Walkerでは、ちょっと離れた渋川に面した場所を指してしま
っていますが、サライ通り沿いですね。

さて、私はこの川崎市Walker09年版を、東急武蔵小杉駅構内の
BOOKS SAGA(ブックスサガ)で購入したのですが、川崎市Walker
キャンペーン
をやっていました。

何かというと、今、ブックスサガで川崎市Walker09年版を購入すると、
景品がもらえる
ものです。

■ブックスサガの川崎市Walkerキャンペーン景品
ブックスサガの川崎市ウォーカーキャンペーン

えーと、リードの冷凍保存パックとボールペンでした。
いまひとつ景品の主旨はよくわからなかったのですが、とりあえず
地元川崎市を応援したい、ということでしょうかね。
冷凍保存パックはあれば使いそうですので、ありがたくいただいて
おきますが。

なくなり次第キャンペーンは終了ではないかと思いますので、とりあ
えずもらっておきたい、という方はブックスサガでお早めにどうぞ。

【関連リンク】
川崎市Walker ウェブ版
武蔵小杉ライフ:タウンガイド:書店 BOOKS SAGA(ブックスサガ)
2007/11/29エントリ 川崎市Walker 2008年版発売
2008/8/16エントリ 「Gallerly&Cafe Millefiori(ミルフィオリ)」オープン

Comment(2)